日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
冷凍ヨーグルト
ヨーグルトを冷凍したら、美味しいアイスになるか?

今回試してみてわかったのは、「ヨーグルトは冷凍してもけっこう美味しい」ということ。とくに、ヨーグルト自体にフルーツの味がついているものは良いようだ。冷凍時間など好みで調整してみると、ヨーグルトとして食べるより美味しいと思う瞬間が訪れる可能性もあり?

これは夢子にとって、朗報です!(笑)
だって、ずーっと、ヨーグルトは冷凍できないと思っていましたもの!
以前に一度夢子の朝食、旅人命名「カバの餌」の記事を書きましたが、
一年程経って、体質改善もかなりすすんできた(?)ということで、
若干変化が……。

因みに以前の『カバの餌』のレシピは以下の通り。
シリアル(大さじ2)・粉末青汁(小さじ1)・ヨーグルト(大さじ1)
スキムミルク(大さじ1)・胡麻きなこ(大さじ1)・干しぶどう(10粒程度)
ハチミツ(少々)・そしてバナナ(1/2本)

今食しているのが
バナナ(1/2本)・胡麻きなこ(大さじ1)・スキムミルク(大さじ1)
ヨーグルト(大さじ3)
とってもシンプルに変身です。(笑)

この、ヨーグルトに一工夫!
低脂肪のプレーンを購入し、前日の晩よりドライフルーツを混ぜておきます。
朝食べるときには良い感じに柔らかくなってます。
ドライフルーツも好みで、
マンゴー、パイン、干しぶどう、プルーン、ブルーベリー等
トーゼン、ミックスタイブの時がほとんどですが……。(笑)

余ったりしちゃったらどうしようと、
かなりがんばってたくさん食す日もあったのですが、
目からウロコ。冷凍しちゃえばいいんですね!
夏なんかとくに、シャリシャリ感がたまらないでしょうね!(笑)

おまけ……
「カバの餌」の名付け親、旅人はなぜか今は一緒に食してます。
「おいしい」って!チャンチャン。(大爆笑)

ヨーグルト



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

2008年春の新商品が出てから、(まだ、一部ですが)10日経ちました。
おかげさまでとても評判が良く、
誠に申し訳ないことに、すでに品切れのものもでています。
(輪ゴムもかけれる「アニマグネット」いぬペンギンをお待ちの方ごめんなさい。)

そんな中、夢子がとっても気になっているのが、
ミトンの食器洗い(ベージュグレー
小さい頃、冬の必需品だったピンクのミトンのてぶくろを思い出します!(笑)
ベージュにはミント色、グレーには古代紫色のポンポンがくっついていて、
かわいくないですか?(笑)

かなり以前に、手のひら側の生地だけの部分を5センチ四方位、
「試してみて、結果教えて!」とスタッフから手渡されたことがあるのですが、
今春の新作、ミトンに変身したのですね!
乙女家のお台所には、夢子専用にちゃーんとまだその生地が置いてあります。
カレーやラー油などの色落ちしにくい汚れも、
お台所の後、新しい洗剤つけてクシュクシュすると、白く蘇るので
とっても気に入っています!(笑)

そんな生地でできたミトンって……惹かれちゃうんですよね~
てっぺんのポンポンの便利さは如何に…。(笑)
賛否両論、ご意見頂けますと嬉しいです!

ミトンの食器洗い


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
