日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ガッツポーズの日

1974(昭和49)年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちした。その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと言われている。

へぇ~! ビックリです!
ガッツポーズってもちろん知ってますが、
ガッツ石松さんの喜びのポーズが語源なんですね。

マスコミの皆さんはとてもネーミング上手だと思いませんか?
ハンカチ王子に始まる~王子とかの愛称だったり、新聞の見出しだったり…。
ネーミングも才能の一つだそうです。
「インパクトがあって、覚え易く、イメージが伝わる」ことが必要だそうです。

そういえば、同級生のアダナをつけるのが上手なお友達がいました。
それがピッタリな表現で、皆手を叩いて決定していましたっけ。(笑)
彼は、その後マスコミ関係のお仕事についたらしい…という、
まことしやかな風の噂を聞きました。(実話です。笑)

昨日50万人もの方に影響を与えた東京―甲府間の中央線の運休。
大きく人生が変わった方も中にはいらっしゃるのでしょうね。
良き方向に変わり、本日ガッツポーズを決めた方が多くいらっしゃる事を、
心から願う、今日の夢子です!

春景色


******************☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


logo.jpg

yomerogo.jpg



《「おいしいキッチン」&「YomeStyle」》

本日は仲良く登場です!(笑)

本家ブログのチェックはお済みですか?
現在、銀座三越で行われている「おいしいキッチン」&「Yome Style」
展示会の模様が、たくさんの写真とともに紹介されています!
ほとんどすぺてのグッズが網羅されていて、
見ているだけでも、心ワクワクすること請け合いです。(笑)
明日、明後日、のお出掛けコースに是非セレクトして下さいな。(笑)

三越展示会
おいしいキッチン♪             YomeStyle♪ 

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
