日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
オレンジデー

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。(今日は何の日より)

2006年には東京ディズニーランドが、
この記念日のキャンペーンを行ったようですが、ご存知でしたか?
サンキストも「オレンジデー・プリンセス・セレモニー」なるイベントを開催し、
プリンセスに選ばれたのはタレントの井上和香さんだったそうです。

恋人たちの素敵な一日になる今日、オレンジデー。
何組のカップルがこの日をご存知でしょうか?
こういうイベントは夢があって、夢子は大好きです。(笑)
もう、オレンジいっぱい買っちゃおう!(笑)

もっと、もっと広まって欲しい記念日の一つですね。
http://www.maruka-ishikawa.co.jp/PROMOTION/orangeday.htm

ちなみに……
韓国では「ブラックデー」といって、
バレンタインデーやホワイトデーで恋人ができなかった者同士、
黒い服を着て集まり、黒いジャージャー麺を食べブラックコーヒーを飲む、
寂しくも賑やかな一日だそうです!
お後がよろしいようで!(爆笑)
オレンジ



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

みなさんオフィシャルホームページご覧いただけましたか?
ちょっと遅れてしまいましたが、3月の人気アイテムの集計が出ました。(詫)

  1位 Butterflyクリップ
  2位 レースコースターアニマル
  3位 ベジネットPOTETOあずき

このラインナップを見て、夢子はキッチングッズにも季節感が
でてくるもんなんだなぁ~と妙に感心しちゃいました。(笑)
だって、ちょうちょにレース! いかにも春っぽいと思いませんか?
「じゃあ、あずき色のベジネットは?」
「………。」
各地で催される春祭りや、お花見弁当に入っていると嬉しいもの…。
そう! お赤飯!  お赤飯に必要なものって……。
んっ! アズキ!  ゆえにあずき色のベジネット!
夢子の無理矢理妄想……こんなところでご勘弁を!(大爆笑)

20070920095910.jpg


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」情報》

こちら「YomeStyle」のオフィシャルホームページ
本日4月14日9:00より無事OPENできました。
心待ちにしてくださってた方もたくさんいらっしゃったようで、
早速、遊びに来て下さっているようです!
本当にありがとうございます。

〈ティーアイテム〉… カップ・湯呑・ソーサー・ポット
〈お弁当アイテム〉… お弁当箱・お弁当包み
〈食器〉… 平皿・鉢・盛皿・プレート
〈キッチンファブリック〉… ランチョンマット・ざぶとんパン

オープニングの品揃えは55種類。
皆さんにかわいがっていただいて、更に新しいアイテムが続々登場すれば、
キッチンの夢も大きく膨らむことと思います。(笑)

Yomeちゃんの大人気ブログ「よめ膳@YOMEカフェ」から生まれた
「YomeStyle」。銀座三越でのサイン会も大盛況だったようです。
Yomeちゃんの嬉しい気持ちが素敵な記事になっています。
(2008.4.13 もう一度、ありがとうございました。

Yometちゃんの感謝の気持ちを大切に、いろいろな形にしながら
幸せな食卓の演出に少しでもお役に立てますよう、
これからも、いろいろな“出会い”を大切にしたいと思います。(祈)

yome角皿
夢子はコレがお気に入り!  食器/正角皿

コメント

管理人にのみ表示

ちゅわこさんへ
お久しゅうございます。(笑)

ブラックデーにイカ墨スパゲティですか……、
さすが、ちゅわこさん。斬新な発想ですね!
夢子的には全然OKです。誘ってくださいな!(笑)
だって、お友達同士でワイワイおいしいもの食べれるなんて、
最高! 黒い服だって、女性が一番綺麗に見えるそうですよ~!(笑)

よめ膳@YOMEカフェ、やっぱりですね。(爆笑)
読者数7~10万人ですもの!
アンテナ高き、ちゅわこさんが見過ごす筈ありませんね。(笑)
こちらは食器類があって、夢子もとっても楽しみです。

P.S
オフレコ、承知つかまつりました。(笑) ファイト!
乙女夢子 | URL | 2008/04/15/Tue 14:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/14/Mon 21:08 [EDIT]
すっかりご無沙汰してましたぁ><
最近またバタ2でして…(苦)

オレンジデーですかぁっ!
ちゅわこにゎ…ブラックデーの方がしっくり来るかも(寂)
デスメタルばりに黒服着て(笑)
イカ墨スパゲティを食らう日になりそーですよぉ(核爆w)
まぁこれも楽しいさ…きっと…orz

よめ膳@YOMEカフェ、実ゎひそかに読んでましたぁ
(ひそかにって…汗)
乙女様の記事を拝見して、
おいしいキッチン、ます2進化していくなぁ~なんて
しみじみ思ってましたよぉ☆
これからも楽しみですぅ♪

P.S
コメントもう1個、追加いたしますぅ(こっちゎ非公開で・苦笑)
ちゅわこ | URL | 2008/04/14/Mon 20:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
