日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
おばバカ
全国各地に「おばバカ」増殖中……?(エキサイトニュースより)

「甥には貢ぎまくり。都合のいい女(笑)」「喜ぶ顔が見たくて、どこに行っても、つい姪や甥が喜びそうなものを探してしまう」(30代会社員)などという女性は多く、「オムツがえも離乳食も、実の母親より私のほうがやってるからね。育ての親状態だもん、可愛くないはずがない」(30代編集者)

始め、おっちょこちょいなことに
「おバカ」と見違えた「おばバカ」夢子です。(爆笑)
いや~否定できませんね~!まったくその通り。
断言しちゃいますが、甥っ子も姪っ子も可愛くって仕方ありません!(笑)

遠くに住んでるとか近くにいるからとか、
夢子の場合は関係なく、逢えば、み~んなかわいい!
親が呼ぶ名前で覚えるらしく、回らないお口で「夢子しゃん」。
もう、それが嬉しくて、ホントにどれだけ言って貰ったでしょう!(爆笑)

運動会やお遊戯会を見に行って、主役じゃなくただ歩いているだけで
何回涙したことか…!(かなりなもんでしょ? 爆笑)

初めて身近で触れ合う「子ども」という未知の存在、しかもそれが身内であれば、やっぱり可愛いもの。さらに、親よりも無責任でいられる「おじいちゃん・おばあちゃん」的な部分や、加えて、年齢が比較的近いゆえの「友達感・親近感」もあって、「おばバカ」になっていくのだろうか。
でも、親は子に厳しい&コワイのが当たり前。そこらへんのバランスをとって、全面的に溺愛してくれる「おばバカ」も子どもにとっては必要な存在なのかも。

ですよね~。(笑)

夢子は小さな子には愛情をたっぷり注いであげたほうが良いと思うのです。
決して、甘やかしてはいけないので、何でもハイハイは良くないでしょうが、
せめて、逢った時くらい、たくさん遊んであげて、いっぱいお話をして
ずーっと笑顔でいてあげたいと思うのです。

大きくなった今でも、
甥っ子姪っ子はやっぱり「夢子さん」って呼びます。(笑)
時々遊びにも誘ってくれます。
今年はお年玉をくれた姪っ子もいます。
とっても良い子達なので、夢子の「おばバカ」はずーっと続きそうです。(爆笑)

ぽんず寝
これぞ「おばバカ」の真骨頂!姪っ子ミーニャが送って来た“ぽんず”の写真をどうぞ!(爆笑)
かな~り鮮明じゃないのですが、この不思議な寝相を是非ご披露!ご主人様似?(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

本家ブログ更新です!(笑) 

新商品の販売が徐々に開始され、これからは少しずつですが、2008年の新商品のご紹介をできればと思っています。

初回はおいしいキッチンといえば、コレ!
的ヒットの“ポンポン食器あらい 新色!
このアイテムのご紹介です。
皆様、どちらがお好きでしょうか? アンケート取ってみたいなぁ~!(笑)

ポンポン新色
こちらが新色ポンポン
ポンポン
こちらが元祖ポンポン


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」情報》

本日「こんな記事のってるよ!」と手渡されたのは、
雑誌「Mart(マート)」5月号。
夢子は、お休みの日もほどんど家にいないので、
じっくり雑誌を読むことがほとんどありません。(…恥)
これからは、こまめに目を通さねば…というのも、
早速、YomeStyleのアイテム活用例が掲載されてるではありませんか!
しかも、夢子の好きな角皿特集!
いや、雑誌にはもっとおしゃれなタイトルで、
“「スクエアな食器」をもっと活用しましょう!”になっております。(笑)
詳しくは「YomeStyle」の HOT NEWS にも掲載されてます。
本屋さんの近くで思い出したら、チラッとチェックしてくださいね!
おいしい、YOMEさんレシピPOINTと盛りつけお料理の写真がた~くさん。
4頁とも見所満載です!

Mart5目次

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
