日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
チャップリンデー

1889(明治22)年、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。
口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。(今日は何の日より)

チャップリンと聞くと、あの独特なスタイルがすぐ想像できますが、
残念ながら、作品は見た事がありません。
ご存知無い方は少ないと思うのですが、
今、ちょうど、「スズキ自動車」のCMに出てらっしゃいます!(笑)

映画好きな方には熱く語って下さる方多くいらっしゃると思います。
今年は、チャップリンの没後30周年を記念して
時を越えて愛される、全世界の映画ファンのために
映画祭も開催されているとか。

幼い頃の不幸な体験を乗り越えて、
「喜劇王」として独自のスタイルを確立し、
多くの人を笑顔にしたチャップリンはとても、偉大な方ですね。
見ずして、語っちゃいけませんね。(笑)
今日は映画好きの夢子ママにじっくり語ってもらいましょ!(爆笑)

チャップリン



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

3月1日にご紹介させていただきました、“islandmodernlife”さんが、
ブログ「Modern Living」で「Butterfly:キッチンクリップ」を
素敵にアレンジして記事と写真を掲載して下さいましたのに続き、
(2008.2.27 ~春の食卓~
おいしいキッチン2008年春の新作「ribbon:リボンの箸置き」を
記事にして下さっています。
あまりに素敵なお写真なので、是非見習わなければ…と反省しきりの夢子です。
ハイセンスって言葉が、ピッタリです。リボンも輝いて見えます!(笑)
(2008.4.14 箸置き

リボンの形をしていますが、素材がステンレスでシンプルなので、かわいくなりすぎないところが気に入っています。

ほんとうにありがとうございました。

このリボンの箸置きは、「結ぶ」という縁起の良さも加わり、
ギフトに選んで下さる方もたくさんいらっしゃいます。
癖がなくて、シンプルで、それでいてかわいい!夢子もお気に入りの一つです。

リボン箸置3



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」ご紹介》

このブランドアイテムは偶然にも夢子の大好きがいっぱいあります。(笑)
真っ白い角皿も好きなんですが、葉っぱの形の盛皿
お茶の時間に今日は何のおやつを置こうかしら…。
夢がいっぱい膨らむ形だと思いませんか?(笑)
ハートにも見えちゃうから、あら、不思議…!(笑)

YOMEカップ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
