日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
よい歯の日
本日4月18日は「よい歯の日」です。

日本歯科医師会(日歯)が1993(平成5)年に制定。
「よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せ。

“芸能人は歯が命”とか言いますが(笑)
白い、健康な歯の方って、見ていても清々しく爽やかな気分になります。
夢子は歯並びがあまりよろしくないので(笑)、余計に憧れちゃいます!
エキサイト健康ネタにもフムフムな記事が出てました。

目標はキラリ輝く歯! 歯間ブラシの達人になる

ハブラシ同様、歯間ブラシもいまや、歯磨きグッズとして親しみあるものとなっている。ムシ歯の原因として最も気になるのはプラーク(歯垢)だが、磨き残しなくブラッシングするためには、食べたものや歯垢がたまりやすそうな歯と歯の間を磨くのは効果的に思われる。実際、周囲でも健康な歯自慢の人ほど、歯間ブラシを利用しているようだ。

夢子も持ってます!歯間ブラシ!
でも、持ってるだけです。(意味ないじゃん! 爆笑)
一度だけ試してみたのですが、やはりなんだかコワイ!
歯に挟まっちゃう感じがなんとも不安で…。
…適した歯間ブラシを選んでなかったのですね。
再度、チャレンジしてみたいと思います。

目指せキラリ輝く歯! ですね!(笑)

歯みがき


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。