日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
お酢
お酢で「酸っぱい」生活始めませんか? (エキサイト健康より)

最近、「酢」を身近に感じる機会が増えてきた。スーパーに行けばいろいろな種類の酢飲料が並び、「酢バー」や「酢カフェ」もできている。健康志向の高まりもあって、調味料よりも飲料としてのニーズが年々増えているのだ。「1日あたり大さじ1杯の酢」が体にいいとは聞くが、では酢には具体的にどんな効果があるのだろう?

昨晩の乙女家の食卓に登場した不思議な食べ物。
「おいしいそうな野菜炒めね。ワカメも入ってるし、画期的!」
パクッ………「この味…?」
夢子ママ曰く、「酢はからだにいいのよ~ 笑!」
作戦成功!と喜ぶ夢子ママに、聞いた所、
キャベツの芯、人参、パプリカをチンして、戻したワカメといっしょに
オリーブオイルと塩胡椒、そして“酢”で和えた一品だそうで、
お酢を敬遠しがちな夢子のために頭をひねってくれた様子。
酸っぱいのだけれど、不思議な味でおいしく食せました。
健康を気遣ってくれる夢子ママに感謝です! 毎日ありがとう、夢子ママ。

酢の効能は良く耳にしますが、なかなかおいしく食べられない夢子。
顔がキューとなっちゃいます。(おへちゃが余計潰れちゃう。想像しないでっ!爆笑)
でも、「酢バー」や「酢カフェ」へは興味本位で行ってみたいですね。(笑)
はちみつを混ぜて薄めたジュースならおいしく飲めそうですし…。

考えてみると、お寿司、マリネ、もずく酢、水炊きなどはおいしくいただけるので
まったくお酢を口にしないわけでもないのですね。固定観念捨てなきゃ!(笑)

夢子ママに心配かけないよう、
すこ~し我慢して、なるべく酢を摂るよう心掛けることを誓いたい夢子です。
この連休チャレンジしてみようと見付けたお酢料理のサイトです。
よろしかったら、どうぞ!(お仲間、お仲間、笑)mizkanお酢サイト
夢子はスープが好きなので酢ープの頁かな!(笑)

サーモンマリネ



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」新商品ご紹介》

だんだん暖かくなってきましたね。
太陽が笑顔を見せてくれる穏やかな日の休日は、
遅めのモーニングというか、早めのランチに憧れます。(笑)

小さなコップに花を浮かべたりして、テーブルコーディネート。
そして、レースのランチョンマットにワンプレートを置いたりして。
日々の慌ただしさから解放されて、
のんびり今週の出来事などを、お話しながらのお食事タイム。
静かに寛いだ幸せな時間がゆっくり過ぎて行きます。

春はレースが似合いますね。(笑)
新作ランチョンマットは二種類あって、想像も膨らみます。
機能的にもすぐれていて、
レース面はラミネート加工をしてあり、裏面はナイロン地なので、
汚れても濡れ布巾で拭き取ってきれいに使う事ができます。

幸せなひとときに参加できれば、こんなに嬉しいことはありません。(笑)

ランチョン マット
上:ランチョンマット スクエア  仲良しクマの親子のお食事風景です♪
下:ランチョンマット ラウンド  いろいろな形のパンのモチーフ。この上で和食も粋ですね♪




☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」ご紹介》

YomeStyleにもあるんですね~、ランチョンマットが!(笑)
こちらは綿製の和な感じです。
真っ白な器を置くと両方が引立ちます。
汚れてしまったら……大丈夫! ちゃんとお洗濯できます!
(漂白剤はチョットごめんなさい。ですが…。)

春といっても夜はうっすら肌寒い日もあります。
このランチョンマットに、夢子はちょっぴり温かい燗酒の
徳利と御猪口を置いてみたいですね。
小さな一輪挿しに枝をさして、小さな干支の置物でも置きましょうか。(笑)
星空を眺めながら、一人空間になっていく感じ…。
ちっぽけな自分を反省しながら…。
そして、明日起こる素敵な出来事に想いを馳せながら…。

yomeマット
ランチョンマット:表地も裏地も和のテイストがステキです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
