日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ひつじ
あなたはひつじが好きですか? (エキサイトニュースより)

ひつじの魅力について佐々倉裕美さんに聞いた。
「ひつじは日本ではなじみがない家畜ですが、草を食べるだけで、人の衣食住を提供してくれるとてもすばらしい家畜です。食用としての肉をはじめ、衣料はもちろん、じゅうたん、ラム皮の靴やカバン、羊皮紙、モンゴルの遊牧民の家であるゲルなど様々なものに利用されています。そのことを知って、人の生活に密接したこの家畜のことをもっと知りたくなりました」

夢子はひつじが好きです。(笑)
あの、綿毛のようなフワフワした感じやお口の感じがなんとも可愛いい!
『ひつじがすき』という本を書かれたのが佐々倉裕美という方なのだそうですが、
自分のお気に入りの動物から、いろいろな興味を持たれて、
一冊の本に仕上げるって、素敵ですね。
夢子は「かわい~い」で終わっちゃいますもん。(ダメですね~。)
ひつじのいろいろがわかるようで、是非夢子も読んでみたいと思います。

ひつじの思い出といえば、夢子にもかわいく懐かしい思い出があります。
小学生の頃、とても仲良くしていたお友達が、
メソメソ泣いていた夢子に(覚えてないのですが、誰かとケンカでもしたのかな?)
「夢子ちゃん泣かないで、元気になって。
あたしの大事にしてるゆきちゃんのシールあげるから!」
と流行のシールシートをそっと差出してくれたのです。
とてもとても大事にして、名前までつけていた“ゆきちゃんシール”。
そのゆきちゃんがかわいい羊の絵だったのです。
とても嬉しいのと感謝の気持ちで、泣いたカラスがすぐ笑いました。(笑)
子供心にもよほど嬉しかったのでしょう。
なんと、今でも大切に保存してあります!ビックリでしょ!(爆笑)
やさしいやさしいトシちゃん、今頃どうしているのでしょうか?
ずーっと大切にしたい、懐かしい優しい夢子の想い出です。

        ひつじがすき



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

お知らせがちょっと遅れてしまいましたが、まだ間にそうです!
このGW中に松屋銀座さんで行われている「暮らしのスグレもの展」に
おいしいキッチンのグッズ達も登場しています。(笑)
HPでは残念ながら、姿が見えませんが、間違いございません。ハイ。(笑)

デザインをキーワードに、エコ・和・アートなど様々な視点から、
暮しの中で光る優れた品々がセレクトされている「暮らしのスグレもの展」。
おいしいキッチンのグッズ達のかわいい姿も是非ご覧になって下さいね!

■開催期間:4月23日(水)~ 5月6日(火)
■会場:松屋銀座 1階スペース・オブ・ギンザ

ステンシル
ケーキ造りや、チョウチョ好きな方に好評の新作です♪ Butterfly powder:パウダーステンシル


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
