日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
国際カエル年
今年は「国際カエル年」! カエルについてかんがえる (エキサイトニュースより)

「国際カエル年」とは、国際自然保護連合(IUCN)と世界動物園水族館協会(WAZA)が中心となって2005年に発足した『両生類の箱船』プロジェクトが提唱したもの。この1年を通して、世界におけるカエルをはじめとした両生類(イモリ、サンショウウオ等)全体の危機的状況を知ってもらい、両生類を救うための活動の参加を呼びかけた世界的なキャンペーンで、4月現在、国内では動物園、水族館などの39施設がこの呼びかけに応じていて、世界では324施設46カ国が参加しているという(WAZA調べ)。

様々な危機が叫ばれている、美しい星、地球。
どうやら、両生類も例外ではないようですね。

両生類と聞くと、「ヌルヌル」なイメージで、ちょっと得意じゃないのですが、
小物やイラストになると、俄然可愛さを増すのがカエルさんですね。(笑)
姪っ子のミーニャも大のカエル好きで、
置物やぬいぐるみはもちろんのこと、帽子や筆記用具にいたるまで
かなりのコレクションを自慢にしています。(爆笑)
(実は彼女実物も苦手じゃないみたい……。)

得意ではないけれども、大切に守らなければいけない、小さな命。
生息環境の汚染や地球温暖化も原因らしいのですが、
この時季、夢子の住んでいるところでは、夜になると決まって田んぼから
「ケロケロ」の大合唱が聞こえてきます。(笑)
長閑で幸せを感じる一時でもあります。
都会に住んでらっしゃる方にも聞いていただきたい「癒しの音楽」です。(笑)

        カエルイラスト
夢子「地球は必ず生きカエルよね?」 ケロヨン「オイラの故郷だもの!きっとヨミガエル」


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

多くの皆様にかわいがっていただいているグッズ達。
「大好きなあの方に…」とプレゼントに選んで下さる方も増えてきました。(笑)
と言うことで、素敵な企画を只今考案中です。(まだまだ内緒ですが…)
“いつでもオリジナルラッピング”な感じでしょうか。(笑)

まだまだ、企画途中なのでいろんなアイデアが溢れてきてワクワクしてます!
いずれ、決定次第またご報告させていただきますので、
首をなが~くして、お待ちくださいませ。(笑)
「こんなのどう?」のアイデアのご意見も是非お聞かせくださいね。

皆様の笑顔が「おいしいキッチン」を育てて下さっているようです。
どこかで見かけたら、とりあえず微笑んで下さいね。(笑)

リネンブルー
一昨年の母の日にとても評判の良かった水玉食器ふきポンポン食器あらい


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」ご紹介》

ざぶとん パン』ご存知ですか?
夢子は、最初見た時「確かにかわいいけど、これ何だろう?」
って思っちゃいました。(笑)Yomeちゃん、ファンの皆様ごめんなさい!(平謝)

聞いてビックリすぐれもの!
これって、実は焼きたてパンを置くお皿のようなものなのです。
陶器のお皿だとホカホカのパンの蒸気で、
お皿との設置面に汗かいちゃって、ベタついたりするでしょ?

そこで、Yomeちゃん考案の、この『ざぶとんパン』出動!
綿と麻の自然素材で出来ているから、
ホカホカ焼きたてパンも、汗をかかずに、最後までおいしくいただけます!
さすがですね~Yomeちゃん! ナイスアイデアです。
ブランドコンセプトにも紹介されていますが、
まさに「あったら便利だな…」のYomeちゃんならではの
食事を楽しむ素敵グッズです!
イラストに書かれてるママとキッズもかわいくて、
夢子はニッコリしちゃいました。(笑)

Yomeざぶとん
まあるいタイプと四角のタイプ。どちらがお好みですか?(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
