日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ゴーヤーの日

JA沖縄経済連と沖縄県が1997(平成9)年に制定。
「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。(今日は何の日より)

出ました語呂合せ! 夢子、結構好きなんですよね♪

ゴーヤチャンプルーっておいしいですよね。
夢子は一度だけ、料理本を見ながら作ったことがあります。
旅人曰く、「なんか、こんな味」の評価だったのですが(笑)
作った当の本人は、とてもおいしく、大成功だったと自負しております。(爆笑)

あの独特の苦みが病み付きになっちゃうのですが、
沖縄ではこの「苦味」を「いのちの薬」と捉えてらっしゃるようです。
「良薬口に苦し」ですね!

素敵なHPです。ゴーヤ好きのあなたに、そして夢子にピッタリ!(笑)
++ゴーヤー大好き!++

ゴーヤ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
