日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
カクテルの日

アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場した。
カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっていると紹介されている。(今日は何の日より)


夢子にとってカクテルとは……おしゃれな飲み物かな?(笑)
素敵で大人な女性が嗜むお酒というイメージです。

良く可愛がってくださるお姉さん的な友人に連れて行ってもらうお店。
愛想の良いマスターと、お料理を作るコックさんと
いっつも二人だけの小さなお店。
ここのお料理はおいしい。雰囲気も静かで、何よりもお気に入りは、
笑顔のマスターが、「今日の貴女の気分……。」といいながら、
ササッとオリジナルカクテルを作って出してくれます。
お変わりも、又違う味。それが、口にしたい味にハズレた事がありません!
とっても寛いだ幸せな気分になります。

夢子の秘密の隠れ家。……ならば格好良いけど……、
実は、一人ではとても入る勇気がありません。(笑)
だって、夢子は決していい女じゃないから、気後れするのですもの。(大爆笑)
近々連れて行ってくださ~い!(笑)

カクテルベースという素敵なページを見付けました。(笑)

カクテル


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

kinokongaさんでよろしいのでしょうか?(笑)
ブログ「フットマーク スポーツ部日記」でベジネットをご紹介下さっています。
視点がユニークで思わず微笑んじゃいました!
2008.4.28 銀座松屋の「暮らしのすぐれもの展」で野菜用収納ネットを発見

私は野菜をビニール袋に入れっぱなしにすることが多いです。
収納が上手くできなかったのでコレは欲しい!と思いました。
あ!そういえばフットマークのメッシュキャップにも似ています。
使わなくなった水泳帽子を再利用するのも良いかもしれませんね。

kinokongaさんはフットマーク社にお務めの方なんですね!
「おいしいキッチン」のベジネットをご紹介頂き、とても嬉しいです。

お目のつけどころが…するどい!(笑)ほんと良く似た雰囲気ですこと!
ベジネットもかなりのすぐれものですが(笑)御社の水泳帽の再利用!
グッドアイデアだと、夢子は思います。
生活の知恵ってとこでしょうか。完璧エコですね。(笑)

試作品を見た時の「みかんネットみた~い」と思った当時が鮮やかに蘇りました。
ピンと来たものに真似て雑貨をアレンジするのも楽しいカモ。
どなたか、チャレンジしてみませんか?(笑)

ベジネット比較
おいしいキッチンのベジネットとフットマークのメッシュキャップ かわいいので無断拝借(謝)


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」ご紹介》

本日のよめ膳@YOMEカフェご覧になりました?
ミニミニおもてなしランチ☆の写真、夢子の一人合点でしょうか? 
使われているお皿がどうも“長角盛皿”っぽいのですが……。

お忙しい有名人のYOMEちゃん。
お聞きしてみればわかるのでしょうが、恐れ多くて、とてもとても…
な、小心夢子は、同じかなぁ?なんて、やっぱりそうです!!(爆笑)
ちゃあんと記事に書いてくださっています。

*ちなみに、2段プレートはYome Style→☆の新商品です♪また勝手に改めて紹介しちゃいます*

YOMEちゃんの腕にかかると、白いお皿が
まるで魔法のように宝石箱に変化しちゃいますね。(笑)
おいしそう。イカのさっぱりやわらかマリネが入ったお皿はゴージャス!
インゲンと生ハムわさび風味のピクルスが入ったお皿はかわいい!
盛りつけによっていろいろな表情のでる白いお皿、夢子も大好きです!

 YOME料理
写真: ミニミニおもてなしランチ☆ そして家庭訪問。2008年05月13日(火)より

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
