日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。
明治乳業が制定したが、現在では特にイベントは行っていない。
メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであることを突き止めた。また、免疫に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞した。(今日は何の日より)

健康食品の一つであるヨーグルト。
乙女家の朝食には欠かせない一品です。(笑)
ヨーグルトのお誕生日ではなく、
研究されたメチニコフ博士の誕生日なのですね。
メチニコフ博士の物語が明治ブルガリアヨーグルト倶楽部で紹介されています。
その名もヨーグルト偉人伝
やはり、健康を追い求め研究を進めていかれたのですね。

『不老不死』などと決して贅沢は申しません。
健康で明るく毎日を送ることができれば、とても幸せなことだと思います。

今週始め12日に発生した中国・四川省の地震の被災者、犠牲者の方々が
日を追うごとに膨れ上がってきています。
ニュース報道によると、地形の関係で救助が遅れている処もあるようです。
関係者の方はどんなにか歯がゆく、悔しい思いをされていることでしょう。
とても、心が痛みます。

今日のこの日まで、大きな災害にも遭わず、暢気に暮らしてこられたことを
本当に感謝すると共に、一日を大切に過ごさなければと痛切に感じます。
晴天にめぐまれた本日、夢子にもできる何かを模索中です。(祈)

ヨーグルト


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

昨日、「そろそろ帰ろうかな」な時間に、
おいしいキッチンのイケメンスタッフからラブメールが……。(爆笑)

本日石川テレビの朝の番組でおいしいキッチンが紹介されました。
HPに紹介もされています。
いずれDVDは送ってくると思いますのでご希望の方は、お貸しします。

あらまあ、なんて嬉しいお知らせだこと!
石川テレビをご覧のみなさま、見て頂けましたでしょうか?
石川以外のみなさま、HPをご覧くださいな。(笑)
ご紹介のHPアドレスはごちらです。
http://blog.ishikawa-tv.com/refresh/2008/05/post_135.html
是非、チェックしてみてくださいね!(笑)

    スポンジ置き
rain puddle:スポンジ置き この不可思議な形と使い方もわかっちゃいます!(笑)


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」内緒のお話》

昨日小耳にはさんじゃいました。(笑)
なにやら新しいセット商品がWEBにていよいよ登場の模様です。
どうやら、近々のようですが、夢子の情報キャッチ力不足で……。
掲載され次第詳細をお知らせしますね。
それまで夢子も一緒にワクワクしま~す。(笑)

Yome-tea.jpg
こんなティーセットのお仲間でしょうか? 楽しみです!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
