日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
ボクシング記念日
今日は、ボクシング記念日,チャンピオンの日だそうです。(今日は何の日より)

1952(昭和27)年、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。
湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。

夢子はあまりボクシングTV観戦はしないので、よくは知らないのですが、
白井義男さんというお名前は聞いた事があります。
日本初のボクシングチャンピオンなのですね。こんなHP見付けました。
http://www.nipponnosekaiichi.com/sports/shirai-yoshio/521.html

輪島功一さんを始め、いまでもTVでご活躍の方がいらっしゃいますが、
ほとんどハラエティ番組なので、当時の勇姿を一度見てみたいなぁ。(笑)

敗戦のショックの心に希望の灯をともしたチャンピオン。
世界一になるということは多くの人に光を与えるのですね。
先週起こった「四川大地震」とうとう死者が3万人を超えてしまいました。
その同じ中国で81日後に開催されるオリンピック。
希望の光と受けとめられるには、あまりにも少ない日数だとは思うのですが、
ほんの僅かでも辛さから解放される瞬間を持つ事ができれば、
北京オリンピックが大きな開催意義を持てるのでは、と感じるのは
夢子の勝手な妄想でしょうか?

綿毛



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

夢香里さんがブログ「Y's Cafe」で、おいしいキッチンの台ふきんについて
書いてくださっています。
(2008.5.15 Tokyo in 2008 ー3日目

代官山の雑貨屋さんで見つけた動物柄のかわいい台ふきん。
マイクロファイバーの台ふきんなので汚れがよく落ちます。
でもついた汚れは落としにくいかも。
製造元の「おいしいキッチン」を検索するとかわいいキッチン雑貨がたくさん。
これはいいお店を見つけたかも♪

とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。
掲載のお写真を拝見したところ、どうもライオンの台ふきん(茶)ですね。
まだまだ、至らない所がありますが、定期的に新商品の発表を行うなど、
これからも素敵でかわいいキッチン雑貨を
デザイナーとマイスターカンパニーのコラボでお届けして行きます!
末なが~く、かわいがってくださいね。(笑)

このリネンの動物シリーズは他に、犬、猫、リス、ウサギなどがありますが、
どれもwool,cube,wool!さんの、遊び心あふれるデザインでとってもチャーミング♪
一度ご覧になってくださいね。(笑)

    ライオン台ふきん

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/05/19/Mon 18:13
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
