日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
どっちを食べる?
高級 or 激安スイーツ、100円分ならどっちを食べる?(エキサイトニュースより)

お菓子の世界も2極化が進んでいるのか、はたまた普通の値段の普通においしいお菓子はあたりまえ過ぎていちいち話し合うこともないのか、このところ周囲で話題になるのは高級スイーツか激安スイーツのどちらかであることが多い。

夢子にとっては悩ましき問題ですね。(爆笑)
記者の磯谷佳江さんが例に挙げてらっしゃるのが、
京都の老舗「緑寿庵 清水」さんの『究極の金平糖』と
和ふ庵」さんの『10円饅頭』。
正直どっちも捨てがたい!(笑)
と言っても、金平糖の方は入手困難らしいですが……。
そう聞くと、やっぱり食したくなっちゃう欲張り者です。(笑)

スィーツと聞くと、どうしても洋菓子が頭に浮かんじゃいますが、
和菓子もりっぱなスィーツなんですね。
どうしても夢子は、伝統に息づく和菓子に手が出ちゃいます。
(もちろん、ケーキな日もあるのですが…笑)

昨日、どーしてもケーキが食べたくて、会社帰りのコンビニで物色。
結局お店を出た時に手にしていたのは、
「あんドーナツ」と「プチどらやき」でした。(爆笑)

高級品でもお手頃でも、甘味は幸せを運んでくれますね。
ケースバイケースで、チャンスがあればビックリするような高級品。
毎日のおやつにはお手頃のものがピッタリでしょうか。
そうそう、ママお手製のおやつがやっぱり世界一かな。(笑)

和菓子
和菓子に抹茶。夢子、至福のひとときです。(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

sayokichiさんがブログ「【雑貨のある暮らし】ぷち・まるしぇ+」で、
おいしいキッチンのベジネットを紹介してくださっています。
2008.5.20 吊るして使う野菜用ネット

上から入れたら 下のスリットから取り出せて便利。
実は野菜にも、この方が風通し良くていいんです。
落ち着いたやさしい色合いもキッチンにしっくり馴染んでくれそう。

どうもありがとうございます。(嬉)
そうそう、この“上から入れたら 下のスリットから取り出せる”のって
結構ポイント高いんですよね!(笑)
取り出し口がちゃ~んと付いているのですよ。
夢子はどうしても取り出し口から入れちゃうんですけど…(爆笑)
カラーもサイズもいろいろありますので、迷っちゃいますね。
これからの季節は大活躍間違いなし!ですね。(笑)

sayokichiさんのブログは素敵な雑貨がいっぱい紹介されていて、
とても楽しく、ワクワクしますね。カラフルアンブレラ欲しい~。(笑)
「おいしいキッチン」もお仲間に加えて頂きとても嬉しいです。

ベジネット口
取出口が写っている良い写真が無くてゴメンナサイ!ちゃんとスナップも付いてま~す。(笑)

コメント

管理人にのみ表示

sayokichiさんへ
こちらこそ、はじめまして。乙女夢子です。(笑)
遊びに来ていただき、ありがとうございます。(嬉)
「おいしいキッチン」事業部のある
リンクコーポレーションに勤務中ですが、
個人的に、私設応援団として拙いブログを更新中です。(笑)
かわいい、素敵な物が大好きなので、
sayokichiさんのブログにも是非お邪魔させて下さいね。
「おいしいキッチン」ともどもよろしくお願いします。(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/05/21/Wed 13:16 [EDIT]
こんにちは
はじめまして sayokichi といいます。
訪問&ブログを紹介してくださって有難うございます。
また お邪魔しますね~。
sayokichi | URL | 2008/05/20/Tue 19:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
