日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
イメージする
「イメージする」だけで体の不調が改善されちゃうって本当?
(エキサイトニュースより)

人間にはもともと「自然治癒力」が備わっている。というよりも、薬は症状を抑えるだけのものだし、無理矢理矯正した施術は、その原因を究明していなければ、いずれ元に戻ってしまうのは時間の問題だ。まず、どのようにして自己の体に「気づき」を与えてあげるかが、健康になる第一歩なのかもしれません。そういう意味で「イメージ」だけで不調を改善させていく方法も、ひとつの方法なのかもしれません。

読んでいて、納得の夢子です。
スポーツで活躍されていらっしゃる選手の言葉にも、
よく「イメージトレーニング」という言葉がでてきますもの。
良い事を「イメージする」のは人間にとって「癒し」なのかもしれませんね。

夢子はヨガを習っていたことがあります。
「思考が固まると、身体も固くなる」ゆえに、固まってしまった体をほぐすことで
柔軟で穏やかな思考を回復し、自然に叶った自分らしい生活を送りましょう、
という理念の教室だったのですが、いろいろとある不思議なポーズの中でも
孔雀のポーズというのがありまして、(イラスト入りのこちらのHPをお借りします。)
これはもう、ビックリ!
腕立て伏せの状態で足を宙に浮かすんですよ。
教えて頂いていた先生の先生、大先生が模範演技を見せて下さったのですが、
とてもとても、人間業とは思えませんでした。(失礼をお許し下さい。笑)
大先生曰く、「力じゃない。出来る!というイメージが大事なのだよ。」

思考するという精緻な能力が備わっている人間。
この素敵な能力を使わない手はありませんね。(笑)
妄想、想像街道まっしぐらの夢子には得意かもしれません。(爆笑)
常に良き「イメージする」事を心の片隅に留めておきたいと思います。
いつの日か、健康的で魅力的な夢子が仕上がるカモ?(大爆笑)

 クジャク



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

嬉しいお知らせです!

大変長い間お待たせしました。
品切れ中になっていたNEWアイテムの“輪ゴムもかけれる「アニマグネット」
いぬさんもペンギンさんも帰ってきました!
これはかなり前評判が良くて、早々と在庫切れになり、
お待ち下さっている方には大変申し訳なく、心苦しい思いをしておりました。

このアニマグネットは、1mm厚さの板紙をくりぬいたもので、
それぞれポーズの異なる「いぬ」さんがそれぞれが独立してます。(ペンギンさんも)
それぞれのポーズには
直径10mm高さ4mmの小円柱マグネットが中央についていて、
小さな買い物メモを冷蔵庫に留めておいたり、
数本の輪ゴムをキッチンの角にまとめておいたり、しっぽに掛けたりと
かなりワンダフルに活用できそうな予感です。(笑)
台紙の方はオブジェとして飾っておくのもかわいいですね。

アニマグネット
  小さいフリスビーにもちゃんと独立してマグネットがついているんですよ~。(笑)
  裏面の見本写真が無いため、夢子作成イラストでご勘弁ください。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
