日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
脂肪を落とす
「脂肪を落とす」漢方、効き目は? (エキサイトニュースより)

ほとんどの商品が「防風通聖散」という漢方が成分になっている。効能は、【腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症:肥満症、便秘、高血圧の随伴症状(どうき、肩こり、のぼせ)、むくみ】となっている。ただ、薬剤師に聞いたところ、効果の強い生薬が入っているので、心臓や肝臓、体調に不安がある人は、購入前に店頭の薬剤師に相談してほしいそうだ。

「防風通聖散」という魅惑的な漢方があるのですね。(笑)
夢子はお薬嫌いじゃないので(笑)惹かれますねぇ~。
但し、「低血圧で、便秘でなく、お腹が皮下脂肪でポッコリしてない人」
には、向かない薬と記されてますので、チト無理かな?

防風通聖散を調べてみましたら、詳しく出ているページ発見!
http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/kanpo6.html

脂肪を落すには、運動をして燃焼させるのが一番、なのですが、
なかなか、運動って出来ませんね。(笑)
都会の方は、通勤時に一駅手前で降りて歩いている方もいらっしゃるようですが、
夢子の町ではエライことになってしまう!(一駅歩いて一時間?笑)
夢子も一時、ウォーキングしていたこともあるのですが、
毎日は続かなかった。(恥)

健康で楽しく長生きが出来るための脂肪コントロールですから、
やはり楽しく、おもしろく取り組んでいきたい夢子です。
(結局、自己弁解だったりして……爆笑)

野菜
結構野菜好きのベジタリアンな夢子。気分だけだったりして!(爆笑)

*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」どちらがお好き?》

毎日のお食事に欠かせないのは、主食であるパンやご飯。
夢子は断然、ごはん党なのですが、実はパンの日も良くあります。(笑)
ごはんとお漬物、お茶があれば「日本」を感じるのですが、
パンとコーヒ(夢子は紅茶が多いかな?)だけではチトサミシイ!(笑)
「目玉焼きちょうだ~い!」な気分になります。
そこで、いつも食卓で活躍しているのが『箸置き』

「おいしいキッチン」ではタイプのまったく異なる
二種類の『箸置き』があるのをご存知でしょうか?
一つは4月の人気アイテムNo.1に輝いた「ステンレス小物」のリボンの箸置き
もう一つは“プレゼント用に”というご要望の多い、
「植物プラスチックのキッチン小物」の小鳥箸置き

料理や食卓の雰囲気などによって、色々変えて楽しんでいる夢子ですが、
皆さん、お手元に置くとしたら、どちらがお好みでしょうか?(笑)

箸置き



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」新商品》

さあ、新商品登場です!(笑)
その名も「アフタヌーンティーセット ケーキスタンド」です。
ちょっとなが~いネーミングですが、雰囲気感じていただけますか?(笑)
Yomeちゃんブログ「よめ膳@YOMEカフェ」でも紹介されています。
2008.5.13 ミニミニおもてなしランチ☆ そして家庭訪問。)

写真のように長角盛皿27がピッタリ!上下二段に乗せて、
Yomeちゃんのような素敵おもてなしランチはいかがでしょうか。
その名の通り、お昼のティータイムにプチケーキを飾るのもかわいいし、
ざっくり、カラフルな包みの一口チョコを入れておいたりもいいですね。

「YomeStyle」はオリジナリティー溢れるアレンジも一つの楽しみ!
お花を飾ったり、テーブル演出を考えるのもワクワクです。(笑)

yomeケーキスタンド

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/23/Fri 07:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
