日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
あんかけスパ
ナゴヤメシの最終兵器 あんかけスパは全国区になるか!?(エキサイトニュースより)

ナゴヤメシと言えば、みそカツ、みそ煮込み、手羽先、きしめん、ひつまぶし……。
名古屋人にとっての地元の味の最終兵器がまだ残っているのだ。
それが、「あんかけスパ」である。

名古屋在住の旅人の元に、遊びに出掛けていたことが懐かしいです。(笑)
何度となく行きましたが、ナゴヤメシとはご縁がありませんでした。
夢子は、甘いおかず、酸っぱいおかず、お肉のおかずが苦手で、
外食でチョイスすることはほとんどありません。
それこそ、喰わず嫌いなのでしょうが、そのうち挑戦してみます!(爆笑)

当時、旅人に「あんかけスパゲティ食べに行かない?」と
再三再四誘われていたのですが、
休日に押し掛ける夢子は、どうもタイミングが合わず、どのお店も休店。
「名古屋って休日にはお店も休日なのね。」と本気で思っておりました。(笑)
一度食べてみたかった!
この夏に、用事で名古屋に行く予定の旅人。
ちゃっかり、ついて行っちゃおう!
その時まで楽しみは取っておきましょう!(爆笑)
あんスパ

あんかけスパゲッティ専門店 PASTA DE COCO よりメニュー拝借!

*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

本日は手前味噌の自慢話をお許し下さい。(笑)

「おいしいキッチン」とボスの華々しい活躍を、
ブログ幸福家【Pyon】で記事してくださった、
koufukuya-pyonさんの記事を見つけちゃいました!(笑)
どうもありがとうございます。
夢子も一度ボスの講演聞いてみたいです!(笑)
(2008.5.29 YEG月例会…〆(・ω・。)

演題は『おいしいキッチンに学ぼう』で、(株)リンクコーポレーション社長 
二口誠一郎氏にご講演を頂きました。

そういえば、朝の朝礼でそのような話が……。
様々なメディアで取り上げていただいている「おいしいキッチン」ですが、
とても誇らしく嬉しいことです。
ひとえに応援してくださる皆様のおかげであること、
スタッフ一同、片時も忘れたことはありません。感謝しています。

ボスも忙しく様々な所に講演に出掛けますが、
事業にかける情熱を、多くの方がお持ちだと伺います。
地域活性化に向けて、多くのプロジェクトが手を取り合い、
素敵で楽しいモノがたくさん世の中に生まれてくるのが楽しみです。(嬉)

夜の風景
koufukuya-pyonさんのブログでボスの素顔が明らかに…!(笑)


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



《「YomeStyle」ご紹介》

今日のご紹介は 長角盛皿27白小皿ピンク です。

yome長角27小皿桃

ねっ、かわいいでしょ?(笑)
大きな白いお皿はやはり重宝しますね~。
夢子はワンプレート好きだからでしょうか?(笑)
いろんなものが一つのお皿に飾られている様子はおもちゃ箱のようで
ワクワクしちゃいます!
小皿のほんのりピンクも形良し、色良し、でホントにキュート。
この形は葉っぱのようにも見えるし、ハートの形にも見えて、幸せになります。
器もお料理の一部、って言うのが頷ける一品です。(笑)

Yomeちゃんお手本:
2008年4月2日(水) Mart 5月号で、お皿特集&連載♪とご飯。
     080402.jpg
白にピンクに赤。かわいいですね。黄色いお花がフワッとステキ。(笑)
ははははは・・・・☆超手抜きです。のYomeちゃんコメント。ウッソ~!(by夢子)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
