日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
世界禁煙デー
世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)

世界保健機関(WHO)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。
1995年現在で、世界の喫煙者は10億1000万人で約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告している。(今日は何の日より)

5月最後の今日。
土曜日なのになぜか勤務中の夢子です。(笑)
皆さん同じ想いをされていらっしゃると思いますが、月末は忙しい!(笑)

昨晩ニュースでも取り上げられていましたが、
本日は世界的に禁煙デーなのですね。
愛煙家の方には、ちょっと片身が狭い一日だったかもしれませんね。
数々のデータを見ても、やはり身体の健康にはよろしくないようですが、
愛煙家の方は精神面のやすらぎを強調されますね。
かく言う、乙女家では旅人がりっぱな愛煙家。(笑)
「止めろと言うなら、姿を消す!」とまで断言しています。(爆笑)

夢子は、できれば禁煙して欲しいのですが、(長生きしてほしい!笑)
本人の決意が無い限り、何の阻止手段も講じてはおりませぬ。
人間ですもの、好きなものは好き、吸いたい人は吸いたい!
気持ちまでギュっとしたくないのです。
とは言っても世の中は禁煙に向かってまっしぐら!
家では良いけど、社会ではきちんとマナーを守って楽しんでね、旅人!

自然
大自然の中での一服は至福の時だそう…。ダメじゃん!笑

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
