日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ムーミンの日?

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらによって制定。
「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せ。(今日は何の日より)

ムーミン公式サイトにアクセスしてみたら、ちゃ~んと……?
あれれ、ムーミンの日は8月9日になっているではありませんか?
実はいろいろな理由があって、悩みに悩んだ結果、
ムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンさんの誕生日8月9日に決定したようです。
詳しいお話はこちらをどうぞ。http://www.moomin.co.jp/moominday2.html
ところで、愛らしい姿のムーミン。
ムーミンっていったい何の動物から誕生したのでしょうね。(笑)
どうやら「スノーク」という生き物らしいのですが……。
(夢子はずーっとカバさんだと思ってました。違うそうです!)

ムーミン谷
長閑な風景。ムーミン谷ってこんな感じなのでしょうか?(笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

ソトコト」という雑誌ご存知ですか?(夢子は知りませんでした!…スミマセン。)
ロハスピープルのための快適生活マガジンなのだそうです。
オフィシャルホームページの方に詳しいお知らせが出ていますが、
「ソトコト」おすすめアイテムのイベントに
「おいしいキッチン」の雑貨たちも初参加です!(笑)

明日、6月4日、有楽町阪急1Fイベントスペースにて
題して『ソトコト・サスティナブルワールドフェア』
お近くの方は、どうぞご覧になってくださいな!

何が登場するのかは、お楽しみに取って置きましょう!
(実は夢子、情報キャッチ不足!堪忍!)


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

皆さん、お気に入りのティーカップって持ってらっしゃいますか?
なんか、そのカップで紅茶をいただくと、ホッとする……、
そんなマイカップ、夢子も大事にしてます。(笑)

時々、そのカップにチョコをいっぱい入れて、机に置いたりもしてます。(笑)
器って、これって決まった使い方以外に、
自分流にアレンジするのもおもしろいですね!

見て下さい、このカップ! 
最初見た時から、持ち手の形が妙に気に入ってしまい、
なんだか目が離せなくなっちゃいました。(笑)

yomeカップ


Yomeちゃんお手本:
2008年3月18日(火) 菜の花とたらこのパスタ。 のランチ。
     080318.jpg
おいしそうな彩り豊かなパスタ! それに、サラダinカップですね。
大きな緑の葉っぱがカップから背伸びをしている感じが大好きです。(by 夢子)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
