日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
吠えられやすい人
犬に吠えられやすい人に共通する特徴って?(エキサイトニュースより)

ドッグテックジャパンのエリアマネージャーで家庭犬行動セラピストの山田夏子さんに聞いた。
「犬が怖くて緊張している人間は、チラチラ犬を見たり、おどおどしたり。その様子が犬に伝わり、警戒心の強い犬や自信のない犬などは余計緊張してしまい、緊張→警戒→吠えるという図式ができあがってしまうんですよ」

犬に、「何だか怪しい!」と思われると吠えられちゃうのですね。(笑)
用心、用心!
夢子は吠えられにくいですね~。
常にうすボンヤリしているから犬の方も警戒しないのかもしれませんね。(爆笑)

最後に、犬に吠えられないためのポイントを教えてください!
「まず、敵意を見せないこと。正面から近づいたり、まっすぐ目を見たり、頭上から手を伸ばしたりするのは犬にとって挑戦的な態度ととられるかもしれません。特に、相手の犬が緊張している場合は、強引に近づかず、身を低くして、顔をそむけ、手を低い位置に伸ばしてじっと待ってみて。犬のほうから近づいてきて匂いをかいでくれれば、それが挨拶になります」

犬とお友達になるのも、なかなか大変そうです!(笑)

そう言えば今日は“虫歯予防デー”でもありますね。
姪っ子の愛娘ぽんずは何と今日、乳歯が抜けたようです!(爆笑)
良い記念日になったね、ミーニャ!(笑)

ぽんず歯

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
