日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
おけいこの日

昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。(今日は何の日より)

これって、聞いた事あります。
夢子はもう6歳ではありませんが、
今日、何かお稽古事をスタートすると良いかもしれませんね。(爆笑)

小さい頃ピアノが習いたくて、何度も何度もお願いした事を覚えています。
結局は「まずは、オルガンから始めましょう。」と、はぐらかされました。(笑)
今でも、ピアノに憧れております。ハイ。
機会があれば、チャレンジしたい習い事の一つです。(笑)

鍵盤


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

ポンポン食器洗いやベジネットなどの、カラフルなイメージがある小物達ですが、
なかなかどうして、渋めの色も加わわり、多くの方にご愛用ただいております。
その中でも、渋めのカラーでいい味を出している
マイクロファイバーリネンの「カトラリーシリーズ」はご存じですか?
カトラリーって何? といつもの夢子疑問。(爆笑)

英語でカトラリーといったら刃物全般を指します。
食事とマナーの分野ではナイフとフォーク(スプーンも)のことと考えて差し支えありません。
キッチンで使うナイフ類もカトラリーの部類ですが、
売ってる所ではカトラリーといいますが使っているところではただナイフというようです。(Yahoo!知恵袋より)

ゆえにフォークとスプーンの柄なのですね!
真っ白にビビッドなカラーの台ふきんも楽しいですが、
こういう落ち着いたものも素敵ですね。
カトラリーの食器拭きには吊して乾燥できるように、
中央にかわいい取手もついていますよ。(笑)
カトラリー



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

YomeStyleではサイズ違いで組合わせ自由な
白と茶色のスクエアの食器があります。
毎月一つづつ、楽しみに揃えてみるのも夢がありますね。

今日のご紹介は正角皿22
一辺が22センチの真四角なお皿の茶色バージョン!

大きなお皿で頂くお食事って、ちょっと懐石ぽくって優雅な気持ちになります。
四角のお皿は尚更です。って、夢子だけかな?(笑)

yome正角皿22


Yomeちゃんお手本:
2008年4月8日(火) ピクルスゆず胡椒チキン☆。 と献立。
     080408.jpg
茶色の器も落ち着きがあって素敵です。
和の佇まいを感じるのは夢子だけでしょうか?(by夢子)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
