日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
氷の賞味期限
家庭の氷の賞味期限ってどのくらい?(エキサイトニュースより)

「氷になってしまったものに関しては、特に賞味期限はありません。ただし、長く保存していますと、昇華して氷が小さくなってしまうこと、ほこりや汚れが付きやすいこと、他の食品のニオイ等が付く可能性があることなどで、長い期間保存はおすすめしません」
と言うのは、広報担当者。

夢子もかねがね疑問に思っていたのですよ。(笑)
乙女家の冷蔵庫はかなり古のもので、ときどきストライキを起こします。
そろそろ新しい「省エネタイプ」のものを…と
家電ストアーに見に行ったりはするのですが、踏ん切りがつきません。(笑)

ゆえに自動に氷ができる冷蔵庫は夢のまた、夢で
未だに製氷皿にお水を入れて凍らせてます。(結構珍しいカモ。爆笑)
これからの季節、氷は大活躍なのですが、製氷皿はひとつ。
凍るスピードとの戦いですね。(笑)
冷蔵庫の中で氷が時間を過ごせるのは半日ぐらいかな?
賞味期限は……絶対大丈夫!(爆笑)

夢子は、いろんな事がゆっくりなので、暑さもゆっくりとしか感じない。(笑)
でも、夢子ママと旅人はかなりの暑がりなので、
コンビニ氷の登場もアリかも。(爆笑)

そうめん
真冬でもOKな無類の“素麺好き”の旅人。これからの季節は氷が必需品ですな~。(爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

tei.さんがブログ『低糖衣。』でおいしいキッチンのレースコースター:アニマル
素敵なお写真と共に記事にして下さっています。
どうもありがとうございます。(嬉)

2008-06-07 みにききちゃんから。
レースの小物は、いくつになっても乙女心をくすぐるキュートアイテムですよね。
tei.さんにプレゼントされた“みにききちゃん”のチョイスの品々。
どれもこれも、かわいいものばかり。
“tei.さん”と“みにききちゃん”ちゃんの嬉しいお顔を想像してしまいました。(笑)
ホント雑貨っていいですよね♪

<a href=
おいしいキッチン自慢の「レースのコースター」全員集合!です。(笑)


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

今日のご紹介は長角盛皿湯呑
真っ白なお皿です。いろいろな使い道がありますね~。
夢子は今度、お刺身の盛り付けに挑戦してみようと思っております。
真ん中に大根のつまをたっぷり持って、青葉を敷き、
そうですね~、マグロの赤身なんかきれいでしょうか。
小さな黄色い食用菊も添えましょうか。
湯呑は小鉢の変わりに、もずく酢なんていかがでしょう?
生姜の千切りを添えて…。
このお献立、見栄えが良くて、結構ラクチンだと思いません?(爆笑)

yome長皿湯呑


Yomeちゃんお手本:
2008年4月14日(月) 頑張れ!月曜日な朝ごはん。 と献立。
     080418.jpg
こんな朝食を用意してくれるママってス・テ・キ!
Yomeちゃんは愛情溢れるサイコーのお母さんですね。(by夢子)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
