日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
お餅スイーツ
今日の夢子には、“スイーツ”ということば、余計に甘~く魅惑的に響きます。(笑)
写真がまた、おいしいそうで……。というわけで幸せの世界へ!
お餅×洋菓子のラグジュアリー・コラボに挑戦(エキサイトニュースより)

すっかりお土産品や駄菓子ではメジャーになった感のあるお餅×洋菓子の取り合わせだが、“ラグジュアリー感あふれる餅スイーツ”というのには、まだ出逢ったことがない気がする。というわけで、独創的なお菓子作りに定評のあるパティシエの「milky pop」さんにご協力いただき、お餅と洋菓子のコラボでちょっと特別感のあるお菓子づくりにチャレンジしてみることに。

どれもこれもおいしそうで、全部食してみた~い!
でも一番心惹かれるのはやっぱり「お餅入りマカロン」かな?
マカロンって言葉の響きと、まあるい形とカラフルな色、これが夢子は大好き!
それに、またまた大好きなお餅が挟んであるなんて!
こんな幸せなことはありません!(爆笑)

お餅ってお正月に食べるもの、なイメージがありますが、
夢子は結構年中食べています。
アンコのた~ぷり入った、甘~いのも大好きですが、
ご飯が少し足らない時など、夢子ママは、「磯辺巻きにするべし」で、
焼いたお餅とお醤油、海苔が食卓に登場します。(笑)
ついつい、食べ過ぎちゃうのがたまにキズ…(爆笑)
でも、大好きなものって食べているとシアワセですよね!

マカロン
こちらはお餅の入っていないチビマカロンですね。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
