日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
オリンピック・デー

1894(明治27)年、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立された。
フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピック大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織した。
日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年から実施している。(今日は何の日より)

あと、46日ですね。とても楽しみです。

政治的問題、環境問題、自然災害、今回のオリンピックは開催にあたって、
多岐にわたる問題が多いように思うのは夢子だけでしょうか?
でも、もう50日を切りました。
純粋に、世界のアスリート達の熱戦をこの目で見て(といってもTV観戦ですが 笑)
応援し、明日への情熱と希望をたくさん得たいと思っています。(笑)
無事、感動の開会式を迎えていただきたいです。

最近の我が家の流行語は、(主に旅人のセリフですが…)
「オリンピック開催には影響ナシ!」です。(笑)
いろんな事で、失敗したり、まちがったり、悩んだりしていると、
「大した事じゃない。そんなちっぽけな事で、世界は変わらない。」
という彼なりの励ましなのかなぁ~、なんてちょっぴりホッとします。

みなさんも、期間限定で使ってみませんか?(大爆笑)

プール


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

とてもスタイリッシュでステキなブログrockのblogのrockさんが
おいしいキッチンのテーブルを記事にして下さいました。(嬉)
(2008.06.22 おいしいキッチンとN.E.R.D)

丸い輪郭のインテリアが部屋にあると優しい印象になるよね。

どうもありがとうございます!
モノトーンの素敵な画像もアップしていただいて、光栄です。
そうですね。角のキッチリしたテーブルも捨て難いですが(笑)、
夢子も個人的には“丸い輪郭のインテリア”って大好きです。

でも決して安くはないので・・・ばかすか買えないけどね(笑)。

この一文惹かれちゃいました。(笑)
「おいしいキッチン」のグッズは、キッチン小物などもありますが、
大きな声では言えませんが(笑)思っていらしゃる方、多いと思います。(爆笑)
その分、重宝して、長~くかわいがってくださいね。

     1500R.jpg
rockさんのお部屋に一緒に暮らせるようになった幸せ者は、お写真を拝見する限り、
このラウンドテーブル1500Rのような気が…。間違ってたらゴメンナサイ。



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



お料理ブログ、ランキングNo.1の「よめ膳@YOMEカフェ」
皆さんも、毎日楽しみにしてらっしゃると思いますが、
トーゼン夢子も大ファン!
「Yome Style」で扱っている食器を発見すると、もう、嬉しくって!(爆笑)
土曜日の“トマトとしらすと、ゆで卵のパスタ。”おいしそう~。
しかも、夢子は次の日曜日、昼と夜、2回パスタを食べたのでした。(爆笑)
心の中で、「憧れのYomeちゃんと一緒♪」とご満悦です。(笑)
でも…、お昼はカフェの「キャベツとシーチキンのパスタ」
夜は夢子ママお手製の「エビチリ入りピリ辛パスタ」
いつになったら、夢子自慢のお手製パスタのレシピをご報告できるのでしょう?
お手本を何回も見習って、いつの日か、
葉っぱのお皿+夢子パスタが実現できますように!(笑)

yomeリーフ皿


Yomeちゃんお手本:
2008年6月21日(土) トマトとしらすと、ゆで卵のパスタ。 そして、日テレ。
   080621.jpg
このお皿に盛りつけられるのはパスタが多いようですね。
このパスタも、とってもおいしそう! モリモリ食べてみたい!(by 夢子)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/06/23/Mon 17:38
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
