日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
オシャレっぽい理由
そっぽを向いてるポートレートがオシャレっぽい理由(エキサイトニュースより)

カメラマンさんにも聞いてみた。
「自然な感じで、『リラックスした時間』というのを演出するためには、やっぱり目線は外しますね。正面を向いて目線アリっていうのは、印象が強いし、そのモデルさんの“個人”を特徴づける感じになってしまうかなと思うんですよ」
特に、「商品」が主役である雑貨やインテリア雑誌の場合、それらが置かれた「風景」だけでなく、自分が実際に使っている「生活の予想図」的なものを描くという意味もあるのかも、とのこと。

仕事柄、この記事を食い入るように読んでしまいました。(笑)
お勉強あるのみです!

昨晩は珍しくちょっとヘコんでしまいました。(笑)
夢子の本職は主に印刷物(チラシ・ポスター・冊子・帳票…等)の
お預りデータを版に出力しているのですが、
デザインやレイアウト、作製自体を担当することもあって、
始終、四苦八苦しております。(笑)
たまに自分では「いいんじゃな~い!」と思っても、ダメ出しが出たりして、
センスの無さにはガックリ来ます。
そこへ、昨晩旅人が追い打ちをかけるように、
「夢子さんは、デザインセンス、ゼロ。」とはっきり宣言!(涙)
社内コンペで、ボスより酷評をいただいたこともあり(苦笑)お先真っ暗!
真剣に転職した方がいいかも……。

救世主はやはり夢子ママでした。(笑)
「センスがなくても、夢子には他に何かあるんじゃない?」って。
できない事ばっかり悔やんでないで、得意な事を伸ばそう!
単細胞の夢子は、そう決めたのでした。でも得意な事って……?(笑)

センスのいい方の作品を見たり、意見を聞いたり、
たまにはヒントをいただいちゃったり…(笑)
クライアントに喜んでいただけるお仕事を目標に、日々自分との戦いです。(笑)
外はどしゃぶり、なにやら真面目モードの今日の夢子です。

あじさい


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お知らせ》

新商品ダイニング家具のトリを務めます、5点目はハンギングポール
もちろん、これもお仲間4点と同じように
タモムク材使用の木製ポールハンガーです。

夢子はこれにはちょっと憧れがあります。(笑)
広い玄関に置いてあって、帽子やコートが掛かっています。(丁度今時でしょうか。笑)
全身鏡の前で、掛けてあるコートをさっと羽織って帽子をかぶり、
身だしなみチェック。
「いってらっしゃい!」の一言。
帰って来たら、また活躍してね。それまでは羽を伸ばして…。(妄想全開!大爆笑)

……失礼、ダイニング家具ゆえに、お台所で活躍ですね。(苦笑)
コホッ…、キッチンではエプロンやエコバックなどを掛けておくのに良いですね。
約33センチ四方のスペースに納まり、高さも168センチとスレンダーボディなので、
存在感の割には邪魔にならないようです。(笑)
そうそう、ベジネットなんか掛けておくと可愛いかも?(爆笑)

ハンギングポール

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
