日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
『上善如水』
『上善如水』の限定酒あれこれ(エキサイトニュースより)

『上善如水』には、透明感のあるパッケージでも有名な吟醸酒『白の上善如水』以外にもたくさんの種類がある。ライトな飲み心地の純米酒『赤の上善如水』、すこしだけ贅沢な純米吟醸酒『桃の上善如水』、上品で華やかな大吟醸『紺の上善如水』、純米大吟醸『黒の上善如水』……。そして注目は、月替わりの“12ヶ月の酒”に登場する『上善如水』だ。

『上善如水』ってご存知ですか?
夢子は「枠」と言われる(ザル以上ということで…爆笑)ほど
めっぽうお酒には強いのですが、銘柄にはあまりこだわりはなく、
強いて言えば「辛口」が好きかな~程度。(ホントは良く知らないのです。爆笑)

『上善如水(じょうぜんみずのごとし)』といえば、日本屈指の米どころとしても知られる新潟県魚沼にある白瀧酒造が作っている吟醸酒。

飲んでみたいですね~。何よりも惹かれたのは、
“12ヶ月の酒”に登場する今月七月の“星の上善如水”のきれいなボトル!
一目惚れです。七月は夢子の生まれ月でもあるので、お星さまには心惹かれます。
毎月、毎月届けられるお楽しみ販売も夢子にピッタリ。
いいモノ見つけちゃった!(笑)

星の上善如水
“12ヶ月の酒”素敵です。ミズノ ヨウ ニ イキルノサにもぐっときます。(笑)白瀧酒造さん。


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

本日、かなり嬉しいブログ発見!
なんとボスのことをい~っぱい誉めて下さっています。(手前味噌でスミマセン)
よろしかったら、ご覧下さいませ。
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社の代表、
赤瀬浩成さんのブログです。
2008-07-09 昨日も元気頂きました
『熱い人』って、ボスを表現するのに正にピッタリの言葉です。(笑)
今週は一週間出張で不在ですが、
梅雨空を吹っ飛ばすほど精力的に動いてらっしゃる様子。
常に元気な方で、颯爽と歩きます。そして風とともにいい香りがします。(笑)
類は友を呼ぶと言いますが、
お逢いした事はありませんが、
赤瀬さんもきっと元気な方でいらっしゃるのだと夢子は想像します。
ほんの僅かでもお役に立てるよう、夢子も日々精進せねば!

   ショッピングバック
“雨の日に役立ってます”と嬉しい便りが届いた「おいしいキッチン」ショッピングバック

コメント

管理人にのみ表示

こちらこそ☆
ちゅわこさん、お引っ越し、お疲れ様でした。(笑)
実は、こっそり両方お伺いして、こっそり帰ってました。(笑)
お声もかけず、ごめんなさいね!
そして、又来てくださりホントありがとうございます。
嬉しい七月になりました。

夢子は夏はどちらかと言えば、ビールより冷酒ですかねぇ。(笑)
でも、まったく詳しくなく「何でも来い!」な感じです。(爆笑)
「上善如水」は有名なんですね!
綺麗なボトルに惹かれちゃいました。

おいしいキッチンもダイニング家具の一部ネット販売など
いろいろ動いております。
ご覧になって、ちゅわこさんのご意見是非くださいね。(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/07/10/Thu 17:45 [EDIT]
大変ご無沙汰してますぅ(汗)
お久しぶりですぅ☆

今月ゎ乙女様のお誕生月だったのですね!!!
おめでとうございますぅ☆
今年一年が乙女様にとって、より良い年でありますよう願ってます♪

「上善如水」ゎ名前だけゎ知ってましたぁ(苦笑)
結構有名なお酒ですょね!
乙女様、お酒お強いんですね(尊敬)
お酒が弱いちゅわこゎかなりうらやますぃですぅ><
夏ゎお祭りや花火大会や夜店とかあって、
お酒もよりおいしくいただける季節ですょね☆

近況ですがぁ、よーやくメインブログ(笑)のお引越しが終わりましたぁ!
FC2でもちょこっとブログ書いてますけどっ
(しょーもなぃレシピブログw)
いちお~URLんとこに貼ったのが、
楽天から移行した「本家」でございますぅ。
そろ2いい加減(大汗)
おいしいキッチンネタも書きたいと思ってますので、
よろしくお願いいたしますぅm(_ _)m
ちゅわこ | URL | 2008/07/10/Thu 12:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
