日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
白桃まるかじり
白桃を剥かずに食べるのって、ヘンですか?(エキサイトニュースより)

祖父母が農家をしていたこともあり、とれたての桃などは特に、「皮ごとガブッといく」のが断然美味いと幼い頃から聞いてきた。
また、自分の生まれた長野では、特に農家の人などは、桃を皮ごと食べる人が多かったのだが、残念ながら、よその人で皮ごと食べる人には、これまでほとんど出会ったことがない。

興味深いですねぇ~。
乙女家は果物好きで、いつも何かしら買い置きがあります。
“白桃”は高級でしょっちゅう食べれる訳ではありませんが、大好物です!
固めのものよりも、完熟してトロけそうなものがいいですね~♪

しかし“白桃”を剥かずに皮ごと食べたことは一度もありません。
丹念に育てていらっしゃる農家の方のお言葉を聞くと、納得ですね。
今年は挑戦してみましょう!
ちなみに姪っ子のミーニャはデラウエアが好きで、小さい頃は皮ごと完食でしたが、
さて、花の女子大生の今も完食なのでしょか?(笑)

フルーツ
フルーツ大集合……なのに、桃もデラウェアも無いとはこれ、如何に?(大爆笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
