日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
いくつ若返る!?
いくつ若返る!? 若がえりもち&若がえりまんじゅう(エキサイトニュースより)

実際、店頭でもこのネーミングに反応する人はかなり多く、商品名を話のタネに話がはずむという。もちろんなかには、
「いくつ、若返るの~?」
なんて聞いてくる人もいて、
「ひとつ食べると3日若返りますよ」
「えー、たった3日?」
「一度にそんなには若返りませんよ~」
なんて感じに話が盛り上がるという。母親や奥さんにお土産として買っていく人も多いとか。あっ、もちろん3日という数字に科学的根拠はありませんけどね。

楽しく会話がはずむ……この事だけでも、ネーミング大成功だと思いませんか?
秋田県の泉栄堂さんが産みの親だそうですが、
これを食べると“若返れる”の気持ちが大事なんですよね~。
科学的根拠とか難しい話ではなく、ほのぼのと
「なんとなく、若くなった気がする。」って言える方、夢子は大好きです。(笑)
秋田はまだ訪れた事がありませんが、行ったならば必ずこれをお土産にします!

若返り
これを食べると、夢子はいつまでも20代かも!……なんてね。今日一つお姉さんになりました。(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

以前にもポンポン食器あらいをご紹介くださいました
20インチさんが、ブログ『スポンジ比較屋さん』で、
これまたおいしいキッチンの包丁を記事にしてくださいました!
この小さいサイズ夢子も持っています。お揃いで嬉しいです。(笑)

2008.7.15 おいしいキッチンの包丁 小

ただ、ハンドルから刃の部分が2cmくらいはみ出てくれてないと、
まな板の上で千切りがしにくいですね。
ペティナイフは1cm弱しかはみ出てないので
刃がまな板に着地する前に握りこぶしが着地します。
なのでまな板を使うんだったら、
握りこぶし(つまりハンドル部分)がまな板より外にある状態で
使った方が良さそうです。

実際に使っていただいた感想がとっても嬉しいです。
“切れ味が良い”のも嬉しいお誉めの言葉ですが、
注意点としてのこの感想がなかなか耳に届きませんので、感無量です。
20インチさんはいろいろなスポンジを試しておられて、その比較対象を
ブログに綴っておられる方で、夢子は憧れと尊敬の念をもっています。
購入の際にも、参考にさせていただいています。(笑)
そうそう、包丁、ホント切れ味バツグンなので大切な手を傷つけないよう、
気をつけて下さいね。
夢子はそそっかしくて、最初何度も刃に当たっちゃったので……(爆笑)
また、どこかでご縁があったら御意見をお聞かせ下さいね。

20070907103736.jpg
小さい包丁、夢子は主にちょこまかとお弁当用に使用しています。



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」つながり耳より情報》

勝手につながっちゃいましたが、(笑って許して!)
YOMEちゃんブログ『よめ膳@YOMEカフェ』から
またまた素敵なサイトがオープン。
2008.7.16 ”こもてなしサイト”OPENしました^^
なんだか、夢子もわくわく嬉しい気分です。
しかも、最初の“こもてなし”には夢子の大好きな葉っぱのお皿が!
センス溢れるYOMEちゃんの、
おうちでごはんや、ミニミニイベントのテーブルやメニューが今から楽しみです。
YOMEちゃん、いつも幸せいただいてありがとうございます。
大変でしょうが、暑い夏、どうかお身体大切に!

     yomemo1.jpg
      見るからに涼しげなテーブルセッティングですね。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
