日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
となりのトトロ
本日は土曜日。まったりと仕事してます。
まったりしているのは、土曜日だからという理由だけではなく、
昨晩見た「となりのトトロ」のおかげです。(笑)
いや~、和みました。
あまりにも有名なアニメなので、見たような気になっているところへ
姪っ子たちが、かなりのトトロファンで、
サイズ違いのぬいぐるみや猫バス、シャーペンの小物に至るまで、
散々ねだられ、知ってるような気になって、ついつい見逃していました。

よく、TVで放送されますが、一度も見たことがなくて……。
昨晩は早々と夢子ママご就寝をチャンスに(夢子ママはアニメ苦手です。笑)
じっくり堪能しましたよ!
好きな方は何度も見るそうですが、よ~くわかりました。(笑)

のどかな田舎の風景、かわいくて元気な子供達、優しい大人達、
夢子が抱いている憧れがいっぱい詰まってました!
もう、子供には戻れないから……
子供を理解してあげることのできる
あのやさしいご両親のような大人になりたいと思いました。

今日から夏休みのちびっこも多いと思います。
不思議な体験が出来ると良いですね。一生の宝物になります。

「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」
(糸井重里さんのコピーです。)

メイの家
サツキとメイの家。宮崎駿映画「となりのトトロ」のキャラクター「サツキとメイ」の家を再現
したパビリオン。入館予約をするには、はがきで予約する必要があった。製作元のスタジオジブ
リから愛知県に途上された為、万博閉会後もこの場所に5年間は残るのが決まっている。
(ウィキペディアより)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
