日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
全国下駄の日

全国木製はきもの業組合連合会が制定。
7は下駄の寸法を表わすのに「七寸七分」というように7がよく使われることから。22は下駄の跡が「二二」に見えることから。
伝統的な履物である下駄の素晴らしさを見直す日。

下駄って懐かしい響きですね。
この季節、各地で夏祭りが行なわれますが、やはり浴衣に下駄が素敵ですね。
小さいころは、足の指の間が擦れて痛くなっちゃって良く泣きましたが(笑)
今は上手に履けるようになりました。(爆笑)
“カランコロン”の音もいいですね~。
もっと、もっと昔は下駄が普通の履物だったと聞きます。
夏場には普段に下駄を履いてみるのもいなせな感じでいいカモ。(笑)

下駄



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

いろいろな水玉グッズを紹介してらっしゃるりわさんが、ブログ『polka dots』で、
おいしいキッチンの水玉グッズドット・ショッピングバックをご紹介下さいました!
記事にしてくださって、光栄です。(笑)

2008.07.10 カゴサイズのポップなエコバッグ

会計後の商品を入れてもらえるカゴに
このバッグをセットしておけば、
自分で商品を移しかえる必要が無く、便利です

まさしくその通りです!(他力本願の夢子登場!爆笑)
ありがとうございます、りわさん。
りわさんは、水玉模様がお好きなのですね。
おいしいキッチンには他に“レジ袋タイプ”のエコバック水玉食器ふき
なんかもありますので、是非ご覧になってくださいませね。(笑)

夢子も気がつけば、夏の洋服って、外出着は全て水玉柄です!
ホント今まで気付きませんでしたが、あらまあ、新発見です!
水玉ってまあるくってかわいいですものね。
これから、じっくりブログ探索させていただいちゃいますね。(笑)

カゴタイプ緑

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
