日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
最高気温記念日

1933(昭和8)年、山形市で日本の最高気温40.8℃が記録された。

ほーっ、こんな記念日があるのですね。
しかし、40.8℃って……!

毎年夏になる度に、
「去年より、今年の方が熱い!」と、夏が大の苦手の夢子ママは言います。
「気のせいよ。」というと、逆鱗にふれるので、
「そうね~。」などと相づちをうってはいるのですが、
夏生まれの夢子は、
夏は暑いもの、汗をかくもの、と生まれた時から叩き込まれてるようで(笑)
決して平気ではないのですが、大変でもありません。
でも、夢子ママの言う事には一理あるかも。
温暖化の影響も重なって、福井でも36℃の日がすでにありました!
冬生まれの夢子ママ、春に生まれた旅人、
二人にはもうしばらく悪戦苦闘の日々が続きそうです。

一縷の希望は、やっと最近新しい冷蔵庫がやって来たこと。(笑)
二人は、氷をめぐって何度も話し合いをしています。
真っ赤なかわいい冷蔵庫は、我が家に来てからフル活動の日々です。(爆笑)

かきごおり
夢子は汗っかきですが、やっぱり夏は大好きです!(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

暑い日が続いていますが、皆さんのお台所はいかがですか?
乙女家の台所は灼熱地獄と化しています。(爆笑)
ガス台のせいでしょうか?
いやいや、冷房がお部屋にしか無い事が間違いなく原因です。(笑)
先日、紅茶を飲もうとお湯を沸かしたところ、なんと取手が熱くて持てません。
「ついにここまで来たか~。」と感慨に浸る前に、
なんとか涼しいお部屋に脱出せねば!です。(笑)
そそくさと、“なべつかみ”を手に一仕事終了。
夏にも重宝するのですね~。“なべつかみ”。(笑)
おいしいキッチンの“なべつかみ”は「2way pot stand」という名前。
おしゃれでしょ?(爆笑)
“なべつかみ”と“なべしき”の両方の機能が果たせます!
かなり便利ですよ~!

ポットスタンド
アップルグリーンラベンダーの2色あります。ふわふわぽこぽこです。(笑)


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

YOMEちゃんブログ『よめ膳@YOMEカフェ』から
生まれた「YomeStyle」。今日のご紹介は長方形のお皿

yome長角皿2

YOMEちゃんブログを最初から見ていると、お料理はもちろんのこと、
盛り付けや器選び、食卓コーディネートもとっても素敵!
小さいお子さんもいらっしゃる上に、数々の取材等にも応えられ、ブログも更新
忙しい方なのに、素敵に食卓を演出されています。尊敬しちゃいます。
皆さんにも是非ご覧になっていただきたくて、コツコツ探してます!(笑)

遡ること2005年、お初にお目見えのYomeちゃんお手本:
2005年7月16日(土) NIPPONのブルスケッタ
   050716.jpg
“赤ワインばんざ~いなおつまみ”なだけあってキュンと冷えたワイン飲みた~い/夢子

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/25/Fri 21:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/07/25/Fri 19:40
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
