日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
おにぎり
おにぎり人気は不滅?(エキサイトニュースより)

おにぎり「好き」97.7%、一番人気は「鮭」
おにぎりの購入場所の1位は、「コンビニエンスストア」

おにぎりっていいですよね。(笑)夢子も97.7%の中の一人です。
ジャパニーズファーストフードでもあるおにぎり。
一番人気の「鮭」三番人気の「ツナマヨネーズ」これらも捨て難いけれど、
夢子はスタンダードな梅干しも大好きです。
お手軽に、おいしく食べれて、結構お腹も一杯になります。(笑)
最近は、どこにでもコンビニがあるので、
おにぎり人気の重要ポイントかもしれませんね。

少し前のドラマの、妻との想い出の「塩むすび」を泣きながら食べて、
人生の再出発を心に誓った男性のワンシーンを思い出しました。
家族が、その温かい手で想いを込めて握ってくれる“おにぎり”が
例えおいしい具が入ってなくても、何ものにも代え難い、この世で一番おいしい
“自分の中の一番のおにぎり”なのでしょうね。
夢子も本当はコンビニの綺麗な三角おにぎりよりも、
夢子ママの握ってくれる不細工で大きさの違うおにぎりがこの世で一番好きです。

おにぎり
夢子ママのおにぎりはラップでキュッキュッと握ってあります。(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お知らせ》

もう、既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
オフィシャルホームページマイクロファイバーリネン
その中でも「おいしいキッチン」が生まれた当初から一緒にいた、
“水玉シリーズ”。最初はブルーとピンク、それぞれが4種類のアイテムでしたが、
気がつけば2アイテムに……。
そして、とうとうこの2アイテムも“現在の在庫が無くなり次第、販売終了”とか。
水玉食器ふき(大/ブルー) 水玉食器ふき(大/ピンク)
水玉ハンドタオル(ブルー) 水玉ハンドタオル(ピンク)
大きさ、形が違うだけで、同じ素材「マイクロファイバー」を使用。
ネーミングとは別に、夢子はハンドタオルを食器拭きに使ったりしてました。(笑)
水玉シリーズが無くなっちゃうのは、寂しいですが、
また、新たなものがきっと誕生してくれることを願っています。
水玉好きの方は、どうかお早めに。(笑)

水玉シリーズ
最初は4人兄弟だった“水玉シリーズ”。多くの方に愛されて幸せでした。



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

今日は真四角のお皿の御紹介。
これだけの大きさが揃っている正角皿。
正直「YOMEちゃんお手本」はどれなのか?
お皿の縁にラインが無いような気もするので、別物かもです。(笑)
でも、盛り付けの真似っこはできるんじゃないかしら?
お献立の魅力に目が眩んだ夢子です。(爆笑)

yome正角皿

本日のYOMEちゃんお手本も、なんとおいしいそう!
というのも、夢子は辛いのだ~い好き!チャーハンもだ~い好き!
“暑い夏には、辛いものを食べて、汗をいーっぱい出して、健康に!”
なんて、標語を作りたい。(爆笑)
すぐに、レシピをご覧になりたい方は、
もりもりご飯 017 酸辣炒飯(サンラーチャーハン)をどうぞ。
こうして、ワンプレートに盛りつけるってやっぱり好きだな~♪


YOMEちゃんお手本:
2005年8月22日(月) 酸辣炒飯(サンラーチャーハン)
   050822.jpg
“一度に3通り楽しめるチャーハン”ですって!是非チャレンジを!/by 夢子


コメント

管理人にのみ表示

食べてみたい!
ちゅわこさん、コメント&メッセありがとうございます。
元気が出てきましたよ~!(感謝)

ちゅわこさんのお母様のおにぎりもおいしそうですね。
でっかいことはいいことだ~♪(笑)
しかもふんわりでしょ、こりゃ食べてみたいです!

あるある!思わず笑っちゃいました。
夢子ママもいろんな購入品しまっちゃうんですよ。
「もったいない!」とか言って。(爆笑)
ウサギさん見つかったら、かわいがってくださいね!(笑)
乙女夢子 | URL | 2008/07/30/Wed 17:27 [EDIT]
おにぎり~♪
こにゃにゃちゅわ~
おにぎりってシンプルだけど、そこの家庭の味が出ますよね♪
ちなみにちゅわこのお母さんが作るおにぎりゎ、とにかくデカイ!(笑)
ソフトボール~ハンドボール位あります。
(それを食べて育ったので、ちゅわこもデカイ・泣)
で、口に入れるとホロホロっと崩れる系なんですぅ。
手に持ってるときゎ崩れないんですけどぉ…
お母さんいわく「握り方にコツがある」そーで、
ちゅわこもマネして作るんですけどうまくいかなくて、
いつもガチガチのソフトボール大のおにぎりになっちゃぅんですょね><

マイクロファイバーリネンといえば以前、
おいしいキッチンのウサギさんの食器ふきを
購入させていただいたんですけどぉ…
現在行方不明になってます(大汗)

多分うちのお母さんがどっかにしまっちゃったみたぃで…現在捜索中ですw
見つかり次第、使った感想ブログに書かせていただきますね(もっ申し訳ないですぅ><)

PS.
メッセありがとうございますぅ☆
お返事送らせていただきましたがぁ、なにせ長文駄文ですので(汗)
お暇な時にでも読んでいただけたら幸いですぅ。
(ちなみにお返事ゎいりませんので~冷汗)
ちゅわこ | URL | 2008/07/30/Wed 12:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
