日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
麦茶のパワー
本日で7月も終了。いよいよ明日からは8月に突入です。
ムクムクと絵に描いたような入道雲が青空に広がることでしょう。(笑)

そんな季節の必需品。麦茶。
暑い日に、冷蔵庫で冷えた芳ばしい麦茶って、なんともいえずおいしいですよね。
これって身体に良いとは聞いていますが、こんな記事を発見!(笑)
麦茶のパワー、知ってる?(エキサイト健康コネタより)

・ノンカフェイン… ・抗酸化作用… ・胃の粘膜を保護… ・血液サラサラ…
私たちの身近にあり、このように体に嬉しくやさしい麦茶を飲まなければもったいない。また、麦茶には熱を冷ますクールダウン効果もあるとわれていて、夏のための飲み物といっても過言ではない。

どれも身体に良い効能ですが、夢子的には「胃の粘膜を保護」が大事かな?(笑)
夏ってどうしても冷たいものを暴飲暴食しちゃう!(爆笑)
「しっかり食べなきゃ夏バテしちゃう!」を口実に、
揚物や煮物のコッテリおかずから、スナック菓子、アイスクリーム…
大抵の方が食欲落ちる夏に、夢子は食欲増進!
完全に特異体質です。麦茶パワーで保護せねば…。(爆笑)

注意する点として、作った後、ティーパックはすぐに取り出し、
冷蔵庫で保存して翌日には飲みきるようにした方が良いそうですよ。
麦茶を飲んでお腹痛くなっちゃったら、大変だ!(笑)

麦茶


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

ブログ「心地よい暮らし」で、
毎日の生活を楽しくする掘り出しものあれこれをピックアップされていらっしゃる
toytoyさん(……だと思うのですが…間違っていたらゴメンナサイ!)
おいしいキッチンのステップスツールをご紹介下さいました!
ありがとうございます。クロワッサンで見つけていただいたのですね。(笑)

2008.07.30 ステップスツール

安定感のある面と脚、上の面はむこうズネをぶつけないようにカーブまでつけてあるし、キッチンに置いてちょっと休憩する椅子としても便利。素材はナチュラルなタモ材。違和感なく部屋に溶け込んでいます。

まさに便利物だと夢子も思います。(笑)
デザインもゆるやかな曲線がふんわりとしていて、
“踏み台”と“椅子”の両方に使えて、安定感があるのがイチオシですね。(笑)
乙女家では夢子ママがかわいいサイズ(笑)なので、
棚の上の物とかを取るのに、やはり踏み台は必需品です!
お台所仕事ってちょこっと腰掛ける椅子もあると嬉しいんですよね。(笑)

……ここで、ごめんなさいです。
“ステップスツール”はニューフェイスの人気物で、
オフィシャルサイトの方では只今品切れ中なのです。
今までお取扱いできなかったダイニング家具の注文受付が出来るようになり、
皆様に喜んでいただけるものとばかり思っておりましたが、
返って、お待ちいただく事になってしまっている現状です。
心よりお詫び申し上げます。
マイスターカンバニーの方々も、力をつくして下さっていますので、
近々、受付再開の嬉しいニュースをお届けできる筈です。
それまで、あれこれイメージしながら、楽しくお待ち頂けると幸いです。(祈)

ステップツール
インテリアデザイナー「五十嵐久枝」さんとマイスターカンパニーである家具製作会社「福地」さん
のコラボから生まれたかわいい超人気物:ステップスツール

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
