日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
航空安全の日
航空安全の日,茜雲忌(今日は何の日より)

1985(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされている。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。

人の記憶とは曖昧なもので(特に夢子は…)あの事故はお盆の頃だったのですね。
救助される白い服の少女を、幾度となくTVで見ましたが、
「そっとしておいて欲しい。」との報道もなされ、複雑な胸中でした。
確か、その後、夢であった看護師さんになられたとの事ですが、
夢子の記憶違いかも知れません。

今年も正午現在で64家族223人の方が慰霊登山の為、
「御巣鷹の尾根」を訪れたそうですが、(エキサイトニュースより)
お身内の方には決して忘れることの出来ない日なのですね。
心静かに、ご冥福をお祈りします。
紫の花


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」からのお知らせ》

夏真っ盛り、と言うことで
大変申し訳ないのですが、「おいしいキッチン」も夏休みをいただいちゃいます。

夏季休業期間:8月13日(水)~8月20日(水)

明日からなのですが、発送とお問い合せの一時休止という事なので、
オフィシャルサイトの方へは、ゆっくり遊びに来て下さいね。(笑)
お得情報もアップされてますので、お休みの間に一度お訪ね下さい。

夢子ですか? 夏にめっぽう強い夢子はお仕事です!(笑)

20070809134107.jpg
何故かエコバッグ!(笑)水玉が涼しげだったものですから…(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
