日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
水のパワー
夏休みの自由研究 水のパワーを調べてみた(エキサイトニュースより)

午前11時に実験開始。既に気温は32.9℃。その後もどんどん上昇、午後2時半には37.7℃を記録。たまらん。結果はグラフのとおりで、実験のためにわざわざ買ってきたボトルホルダーが1番高温、水温37℃になった。色が青かったからだろう。乾きタオルも33.5℃まで上昇。一方、濡れタオルは28℃までしか上がらない。気温より10℃も低かったわけだ。

興味深い記事ですね。(笑)
これだけ暑いと(福井でも昨日は36℃になりました。体温と一緒!笑)
皆さんもいろいろな暑さ対策をしてらっしゃると思いますが、
主役はやっぱり、『水』でしょうか。(笑)

冷蔵庫があっても『水』がなくちゃ『氷』も作れませんものね。(笑)
我が家に今年初登場の冷風扇にもちゃんと水タンクがついています。(笑)

TVで見たのですが、本当は汗を拭かない方が良いらしいです。
水(汗)が蒸発する時に熱を奪ってくれるから、らしいのですが、
現実的にはムリですね…。(笑)くちゃいし、ベタベタになっちゃう。(爆笑)
……! 単純にひらめきました!
この原理でいうと、常に濡れタオルを携帯、がいいカモ!(大爆笑)

野菜水浴び
水浴び中の野菜さん。夢子も混ぜて~!(爆笑)



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

この週末は、いつもと少し違って、かわいい子供の声が聞こえたり、
わいわいと大勢で食卓を囲んだり、
いつもは出来るだけ避ける太陽とお友達になったり……。(笑)

「いつもと変らないわ。」な方もちょっとウキウキしてみませんか?(笑)

カラフルな原色のものをみると『夏色』な気持ちになり
元気で、ウキウキしてくるのは夢子だけでしょうか?(爆笑)

夏場は何枚あっても嬉しいリネン。
水滴を拭く場面も数えきれないけれど、洗ってもすっきり乾いちゃいますし…。
と、いうわけでカラフルなはなの食器拭きをご覧下さい。
ねっ、元気になりました?(笑)

はなの食器拭き
カラフルなお花を切り絵で、wool,cube,wool!さんがデザインしました!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
