日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
即席ラーメン記念日

日清食品が制定。
1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。(今日は何の日より)

昨晩たまたま見ちゃいました!チキンラーメンのCM。
「8月25日は“チキンラーメンの日”」って確かに言ってました!(爆笑)
そうそう、“ダブルポケット”のあのCMです。

今はお湯を注ぐだけの、いわゆる「カップラーメン」って
当たり前のようにどこでも売っていますし、
食べたことの無い方は少ないんじゃないでしょうか?
「チキンラーメン」はお鍋で作る即席ラーメンとカップラーメンの
橋渡し的な存在だったのでしょうね。今年で50年。
あのキャラクターの初代ひよこちゃんから何代目になるのでしょうね。(笑)

日清食品創業者・安藤百福(現会長、明治43年3月5日生)が発明しました。
チキンラーメンが生まれたのは昭和33年8月25日。
戦後の焼け跡の屋台に、一杯のラーメンを求めて長い行列を作る人々の姿が脳裏から離れず、
「もっと手軽にラーメンを食べられないものだろうか」という思いから、家でおいしく手軽にたべられるインスタントラーメンの開発にいたったのです。

こんな詳しいお話や、かわいいキャラクター達が待っているチキラー島
今日の記念日に遊びに行ってみませんか?(笑)

チキンラーメン
日清食品のサイトです。http://www.nissinfoods.co.jp/



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

只今、オフィシャルサイトで、ヒバ素材の自立まな板
期間限定でお求め安くなっているのをご存じですか?(笑)

nyaoさんが御自身のブログ::webmemo::「食にまつわる木の道具たち」
という記事の中で、「おいしいキッチン」のまな板も取り上げて下さっています。
本当にありがとうございます。
nyaoさんはたくさんの“木食器”をお持ちなのですね!
夢子も木製品はとっても好きなのですが、
残念ながら食関係のものはあまり持っておりません。
nyaoさんの記事を読ませていただき、欲しくてたまりません。(笑)
器もカトラリーもボチボチ揃えていきたいと思います。
(買い換え時がチャンスと狙ってはいるのですが…笑)

希少価値になってしまった“ヒバ素材”。(小)のみの取扱いですが、
心にとまった方は、今月中に一度遊びに来て下さいね。
財産になるかも!ですよ。(笑)

ヒバまな板

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/08/25/Mon 17:32
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/08/26/Tue 05:51
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
