日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
関東大震災記念日

1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。
マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以上という甚大な被害を齎した。
ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、被害がさらに大きくなった。(今日は何の日より)

この日の惨事を教訓として、防災意識を高めるために“防災の日”でもありますね。

天災とは突然やってくるので、防ぎようが無いのも事実ですが、
心構えというか、防災知識というか、
不意の出来事に対処できる、命を守る最低限の準備は
常日頃からしておきたいと思う夢子です。
生きていれば、きっと素敵な事が起こるはずですから……。

震災などの天災でお亡くなりになった、たくさんの方の尊い命を無駄にせぬよう、
いろいろな“防災対処法”がメディアで報じられますが、
できるだけ、目にするように心掛けたいと思います。

景色



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」情報》

さてさて、本日より9月に入りました。
「おいしいキッチン」本家ブログのチェックはお済みでしょうか?(笑)

「おいしいキッチン」は、9月早々に東京青山にて開催されます
越の国のものづくり「ひびきあう」展に参加します。
この「ひびきあう」展は、「食卓」や「暮らし」というテーマを通し、
新潟・富山・石川・福井の北陸のものづくりの現場を紹介する催しです。
テストマーケティングショップRin表参道3階で、
3日(水)~7日(日)の期間行なわれます。

20社もの企業が参加されるようですので、是非足をお運び下さい。
“一目惚れ”があるかも…ですね。(笑)
http://rin.smrj.go.jp/news/index.html

Rin.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

【防災の日】についてサーチエンジンで検索してみると
防災の日 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…  [続きを読む]
気になるキーワードでブログ検索! 2008/09/01/Mon 18:06
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/02/Tue 06:22
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/02/Tue 06:53
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
