日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
おもしろ消しゴム
遊び心いっぱいのきちんと文具「分解消しゴム」(エキサイトニュースより)

「おもしろ消しゴム」又は「分解消しゴム」と呼ばれるもので、食べ物や文房具、スポーツ用品、動物など様々なかたちがあり、どれも「分解して遊べる」のが売りだ。

夢子も小さい頃いろいろな消しゴム集めましたが、
分解できるものは無かった!
しかも、この消しゴム、消字率(字が消える確率)88%で基準クリアですって!
一時男の子の間で「キン消し」が流行りましたが、
コレクトしたり、遊んだりして、
消しゴムとして使っているのは見た事無いですね~。
まあ、もったいなくて使えない!というのが、本音でしょうか。(笑)

埼玉の会社「イワコー」さんで工場が見学できるんですって!
ねっ、かわいいでしょ?(笑)

けしごむ


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

まだ、残暑が続く今日この頃ですが、
耳を澄ますと、かすか~にではありますが、秋の足音が……。
まだまだですって? 朝晩どうぞ耳を澄ましてくださいな!(笑)

秋といえば……、夢子にとってはもちろん『食欲の秋』!
秋刀魚、秋味(脂ののった鮭…TVで仕入れたマメ知識です!笑
柿、栗、松茸(これはほとんど夢子の口には恐れ多くて入りません!笑)
色んな秋の“おいしいもの”がよりどりみどり。
お友達やお世話になった方、仲良しのご近所さん、思いを伝えたいあの方…と
幸せを分け合うのも秋の風物詩ではないでしょうか?

と言うことで、「おいしいキッチン」どっしり定番の“おすそ分けの袋”をご紹介!
あの有名な〈越前和紙〉でできた、ふつうの袋です。(笑)
ふつう…がなかなかないのですよね。しかも素材が洒落てます。
何気ない心配りとセンスを品物と一緒に手渡しできる喜び。
そうだな~、明日、夢子はふかし芋を入れてお友達の家に遊びに行こうかな。
彼女の満面の笑顔が楽しみです!(笑)

おすそわけ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
