日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
パラリンピック
オリンピックに続き、土曜日にはパラリンピックがスタートしましたね。
開会式ご覧になりました?
もちろん、夢子は見ました!(笑)

オリンピックの時に、各国漢字の画数で入場なので
「漢字見たかったな~」なぁんて思っていたら!!!
しっかりパラリンピックでは入場し、整列した各国のプラカードが、
順に大写し!……しまった、録画しておけば良かった~!
(って、覚えられないのにね。爆笑)

オリンピックの開会式も素敵でしたが、
パラリンピックの方は、鳥肌が立つくらい感動しました。
四川大地震で左足を無くした幼いバレリーナの李月さんの舞い
(彼女は義足を付け、両脚で立って踊れる“夢”に向かって日々練習中だそうです。)
3,000人(だったと思う?)の少年達のカエル(等)のパフォーマンス。
(一糸乱れぬ動きで、三点倒立のまま足で表現する場面もありました。)
そして、最終聖火ランナーの点灯…。
(一本のロープで車椅子ごと、自分の体を両手のみで、
とうとう聖火点まで引上げた時の感動は、今でもウルウルします!)


競技の前から感動でした!
参加選手が、同じフィールドでパフォーマンスを見れるというのも素敵です!

神様は乗り越えられない試練は与えない。
と、以前聞いた事がありますが、
パラリンピックの選手を応援していると、
皆さん、強さと深さの両方を合わせ持った心の持主だと感じます。
TVの放映もオリンピックに比べて格段に少ないのですが、
出来る限り感動を頂こうと、貪欲な夢子です。(笑)
     福牛



*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ちょこっと関係情報》

昨日のお休みはどこかでお出掛けになりましたか?
(お仕事だった方はお疲れさまでした!)
東京青山にて昨日まで開催されていた、越の国のものづくり
「ひびきあう」展をご覧になった方、如何だったでしょうか?

“すっごく興味があるのに、行けなかった。”な
夢子と同じく、東京から離れた所にお住まいの方は
「おいしいキッチン」本家ブログで雰囲気を感じていただければ…。(笑)

素敵な写真と解説がアップされてます!

ひびきあう


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
