日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
かまぼこスイーツ
かまぼこがスイーツに!?(エキサイトニュースより)

味や見た目はスイーツですが、「蒲鉾プリン」の特徴は何といってもヘルシーなこと! 魚のすり身で作るかまぼこは低カロリー、高タンパクな食材。このすり身を原料の半分に置き換えて、さらに牛乳の代わりに豆乳を使っているため、普通のプリンよりも低カロリーで、約110キロカロリー程度という。これは女性に嬉しいですね。

心惹かれちゃいますね♪ 「蒲鉾プリン」
抹茶・黒糖・黒ゴマの3種類があるそうですが、全部食したい!(笑)
お魚のすり身を使用と言っても、匂いは感じないそうです。

かまぼこと言えば、福井にも有名な「安田蒲鉾」さんがあります。
蒲鉾作りを体験できる「かまぼこ道場」も開いていて、誰でも参加できます。
かまぼこっていろいろな形のものがあって、
乙女家ではお弁当に大活躍です!
ちょっと山葵をつけてみたり、サラダに刻んでいれてみたり、
天婦羅にもしますし、おでんもいいですね~♪
そして、食後の締めに「蒲鉾プリン」。最高です!(笑)

蒲鉾レシピ、数々ありますがこちらはいかがでしょう?
http://www.shima7.com/resipi.htm

かまぼこ
こちらは安田蒲鉾さんの人気お土産:いかしゅうまい かまぼこセット 魚そうめん


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

朝晩の涼やかな風に誘われ、
俄然、お料理気分が盛り上がっている夢子ですが、
気侭な夢子に比べ、朝昼晩と三度のお台所仕事に追われている方、
大勢いらしゃることと思います。毎日お疲れさまです。
家族の健康と活力を願い、日々キッチンに立つのは
正直億劫な日もありますよね。(笑)

献立から、お買い物、調理に後片付け。かなりの重労働です。
そこで、何をするにも楽しくしたい夢子は、
夢想したり、お気に入りのものを身近に置いておきます。
……で、お気に入りのひとつ Butterflies fly:フライ返し をご紹介(笑)。

人気物のひとつに Butterfly:キッチンクリップ がありますが、
お揃いのデザインのこのフライ返し。
優雅で軽やかな見た目と同様、
軽くて、手に馴染んで使い易い、との評判です!
もちろんステンレス一枚板を使用しているので、柄がとれちゃう心配も無し!
休日の朝は、シンプルなオムレツに挑戦!……な夢子です。(笑)

フライ返し
ちょうちょ~ちょうちょ♪ 黄色のオムレツもクルン♪ 夢子もルンルン♪(笑)


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
