日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
公衆電話の日

1900(明治33)年、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前および熊本市内に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。(今日は何の日より)

もうほとんど見かけなくなちゃいましたね、公衆電話。
携帯電話の時代ですもの!……って、まだ夢子は携帯電話持っておりません。
かなり希少価値の部類に入っちゃってます。(笑)

やっぱり携帯は必需品カモ?です。
実は先日失敗しちゃいました。はぐれちゃったんです!
かな~りヘコミました。(笑)
公衆電話を探しても近辺には無くて……トホホ。

いい加減真剣に考えないと…と思いながらも抵抗感のある夢子です。(笑)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
