日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
空の日

1940(昭和15)年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953(昭和28)年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992(平成4)年に「空の日」改称した。
1911(明治44)年、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。
日本で最初の飛行に成功したのは、1910(明治43)年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」とした。(今日は何の日より)

「空の日」という響きが良いですね。(笑)
真っ青な空を感じます。
昨日は、台風の影響で大荒れの模様がニュースで報じられていましたが
今日は台風一過の青空が見れた所もあるようです。

空や海は、自然の偉大さの象徴であり、よく心に例えられますが
夢子も空のような心の持主でありたいと思います。
時には荒れる事もあるけれど、やがて青空になるような……
清々しい青空が一番ですものね♪(笑)

秋の青空

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。