日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
おすそ分けの袋
今朝、出勤してみたら何やら「おいしいキッチン」スタッフが慌ただしい。

昨日(5月10日)の日経夕刊の、この一品コーナーに「おすそ分けの袋」が掲載された模様。

オンラインショップでも、どっとこむ(笑)、状態である。
僅かばかりでも「おいしいキッチン」に携わっているだけに、非常に嬉しい。
しかし、手前ミソではあるが、たしかにこの「おすそ分けの袋」はいい感じである。

昔はお使いをすると、おばあちゃんが頭をなでで褒めてくれ、そのかわいい労をねぎらうかのようにちっちゃな紙の袋に駄菓子を入れてくれたものだが、今でもそんな風習は残っているのだろうか?
そんな郷愁を感じさせてくれるすぐれ物である。

時は移ろうとも、パーティー後のお持たせやお友達へのお裾分けなど、登場の場は少なくないはず。
ああ、和紙ってとこが素敵。みなさんもちょっと見て下さいな。
http://www.o-kitchen.com/store_08/mi0001_lms.html日経


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
