日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
気分の曲がり角
気分の曲がり角「プチうつ」のサインをキャッチ(エキサイト健康より)

せっかく身体がサインを出してくれているうちに、対処しよう。そしてサインを受け取って活かすには、少しコツがいる。
(1)自分の本音に気づく。(自分を裁かずに、いったん受け止める)
(2)うまくいっていることを探す(すべては、バランス、バランス)。
(3)休養を取る(休養も仕事のうち!しっかり休んでリフレッシュ)。
(4)好きなことをする(心地よいことをして心身を喜ばせ、開放する)。
(5)完璧主義をやめる(グレーゾーンがある方が、自分も人も楽チン)。
(6)人と話す(思わぬ視点が入ると、悩みも悩みでなくなるかも)。
(7)環境の変化に留意する(ゆとりをもったスケジュール調整を)。

今、社会問題にもなっている「心の風邪」。
複雑多様な現代社会では、真面目で勤勉、責任感の強い
夢子にとっては、尊敬すべき素敵な方々に襲いかかる病です。
納得できない事柄の一つです。
信念を持ち、懸命に物事に対処されている方がこんな目にあうなんて…。

でも、現代に生きる人の宿命なのかもしれませんね。(納得はできませんが…)
懸命に物事に立ち向かいながらも
できれば「プチ」のうちに対処するように心掛ける事が、
世の中に負けない『自分』を明るく輝かせる一番の方法ならば、
ちょっと心に留めて置かねば!ですね。(笑)

野菜サラダ
緑黄色野菜、乳製品、豆などの良質蛋白質、それに家族一緒の食卓が予防になるようです♪


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

夢子の心の中で、日々成長しているお友達の輪ですが、(笑)
さらに大きく育てて行きましょう!

本日のご紹介は、ブログ[京子スタイル]の中で
好みの雑貨・ファッション・コスメを紹介されている京子スタイルさんです。
やりましたね♪(嬉)
京子スタイルさんのお気に入りの中に「おいしいキッチン」の包丁立て
登場していました!

 2008.7.30 やさしくスマートに収納

やっとあたし好みの包丁立てをみつけました。
木製で角が丸くて、やさしい姿は、どんなキッチンにもしっくりすること間違いなし!!

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
夢子は、この包丁立てに出会うまで、
包丁って、シンクの下の扉の中にしまって置くのが当たり前に思ってました。(笑)
でも、お料理途中の濡れた手でちょっと包丁を使いたい時など
結構不便は感じていたのですよ~。
この包丁立ては10cm角の木製なので、
場所を取らずにスッキリ置いておけますし、サッと取り出せて便利!
刃の厚さは3mm、刃の長さは20cmまでの包丁なら
3本まで収納可能なので、
お料理好きな方のマイキッチンにピッタリだと思いませんか?(笑)
素材のポプラは優しい木目が特徴でナチュラル感は心和みますよ♪

包丁立て
手前味噌の「おいしいキッチン」の包丁と一緒にプチ玉葱さんも記念撮影♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
