日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
ハモネプ
昨日初めて見ました『ハモネプ』。
今までもずーっとあった番組なんですね。(何事につけ世間から遅れる夢子です。笑)
優勝した「どんぐり」グループの歌声には本当に感動しました。
ポニョもかわいかったし、もののけ姫も繊細で透明感があって惹き込まれました。
一番最初のグループも素敵だと思ったのですが……。
歌の上手な人って、生まれもってなのでしょうね。
へたっぴいな夢子は、歌の上手な方や声の素敵な方に憧れます。
とても上手な“やーさん”。常連さんのようでしたね。
彼女が応援に来ていて、“やー子”って文字紹介されていたのには爆笑でした。
年に数回の番組のようですが、楽しみが増えました。(笑)

森の子
かわいい森の仲間たち。ハモネプも素敵な仲間達でした♪


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

昨日までは暑くて目を覚ましていたような気がするのですが…。
今朝は何やら涼しげ。汗もどこへやら…。
夢子にしては、少し寒いくらいの気温でした。(笑)
ついにやってきましたね~♪ 秋~♪
で、どうにも今日はカレーを食したいのですが、そこでひらめきました!
そう、ヤムヤムクッカー

涼しいといえども、やっぱり未だにガス台を使用の乙女家では、
お食事の支度には一汗かきます。(もっぱら、夢子ママが被害者ですが…笑)
ことこと煮込むカレーの注文はチトし難い。
そこでこのヤムヤムクッカーが活躍します。(笑)
環境に優しい「紙」と「布」でできた、この保温調理器。
ある程度は煮込む必要がありますが、ずーっと火をトロトロ付けていなくても、
おいしいおいしい煮込み料理が出来上がります。
片付けるのも簡単なので、戸棚にチョイとしまっておけます。
よし、明日はおいしいカレーを食べましょう!(笑)
どうか、明日も涼しくなりますように!(爆笑)

ヤムヤム
よろしければ、レシピなどもご参考にしてくださいな。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
