日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
台風襲来の特異日

統計上、台風襲来の回数が多い日。
1954(昭和29)年の「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆したのも、1958(昭和33)年の「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲したのもこの日だった。

伊勢湾台風の日

1959(昭和34)年、東海地方等に台風15号が来襲し、明治以来最大の被害を齎した。全国で死者・行方不明者は5000人を超え、57万戸の家屋が被害を受けた。この台風は、後に「伊勢湾台風」と呼ばれるようになった。

朝の情報番組でも取り上げられていましたが、今日は危険な日ですね~。
秋の訪れとともにやって来ますね。台風情報。
幸いなことに、平野に住んでいる夢子は被害に遭ったことがありませんが、
海沿い、山際にお住まいの方は、
秋の足音を心から歓迎できなかったりするのでしょうか。

天災と呼ばれる自然災害の前に、人は多くの犠牲をはらい、
それに打ち勝つ英知を築いて現代にいたっているのですが、
経験のない夢子も、その教えは学ばなければいけないと思います。
 ・天気予報や気象情報に気を付ける。
 ・非常食や持ち出すものなどを準備しておく。
 ・大雨や台風に備えて、家のまわりを点検・整備しておく。
 ・避難所や避難路を確認しておく。
 http://www.city.kashiwara.osaka.jp/kikikanri/suigai.htm

福井地方、今日は雨です。夢子の心は明日のお休みに向けてまっぱれ!(爆笑)

秋木立
ひと足早い秋木立。まっすぐ伸びた姿が美しいと思いませんか?




*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

「おいしいキッチン」のベジネット
嬉しいことに、相変わらずの大人気で、
日本全国あちらこちらのキッチンに掛けていただいているようです。(喜)

そんなお一人、niconikonicoさんも
ブログあたしのほしいものの中でご紹介下さっています。
一目惚れして下さったのですね♪ ありがとうございます。(笑)

2008.9.19 ベジネット(玉ねぎ入れ)

で、使い心地ですが。
とにかく乱雑になっていたものがスッキリと収納できました。
玉ねぎの皮が散らばることもなくなったし、一袋分入れても、ネットが破れたり、丸ごと降ってきたりもしません。
出し入れも、大きな玉ねぎでなければさっとできますし、あと何個残ってるか一目でわかるのも、なにげに便利です。

そっか~、夢子新発見です!
大きな玉葱ってありますよね~。巨大なLLサイズ。(笑)
編み込まれている文字が気にならなければ、
一番大きいAPPLE(620mm)を代用、っていうのもおすすめです!
(って、みなさんから教えて頂いた豆知識ですが…爆笑)
玉葱の皮!……そうですね。これってけっこう散らばって大変ですよね。
ナイスポイントを教えていただきました! (嬉)

かわいくて、実用的で、見せる収納ができるベジネット。
海外進出も間近でしょうか?(笑)

ベジネット新旧
第二弾としてお目見えの伝統色ver.とスタート時からの人気物カラフルver.夢子はどっちも好き!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/09/26/Fri 18:27
© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
