日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
日本酒の日

全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に、若者の日本酒離れを食い止める為に制定。
新米で酒造りを始めるのが10月で、酒壺を表す「酉」の字は十二支の10番目、さらに「酒造年度」が10月1日から始ることから、何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」とした。(今日は何の日より)

さあ、新たな月10月の始まりです。
毎月1日はたくさんの記念日がありますが、今月も負けちゃいません。(笑)
10ケ以上ありますね~。(「デザインの日」や「香水の日」も気になりますが…)
その中で本日の夢子チョイスはやっぱりお酒ですね。(笑)

ここ、最近涼しくなってきたせいでしょうか?
ぬる燗が恋しい……。
夏の冷たいビール、ロマンチックなワイン、シックにウィスキー
もちろん、捨て難く大好きですが、
日本酒はやっぱり格別ですね。(笑)

日本酒好きのあなた、日本酒造組合中央会のHPに楽しい情報満載です。
よろしければ、どうぞ。
さて、今晩は飲みますか。だって、記念日ですもの!(笑)

とっくり


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」内緒のお話》

10月はおいしいキッチンのお誕生月です。
今年で3歳になります。
昨年、一昨年は「Anniversaryフェア」で皆さんにお祝いして頂きましたが、
どうしても今年は都合がつかず、残念な事になりそうです。(涙)
……でも、でも、2ヶ月遅れの年末にサプライズがあるかも?
ここだけのお話しにして下さいね。(内緒)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。