日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
明治パズルシリーズ
キュートな「明治パズルシリーズ」に夢中(エキサイトニュースより)

2~4個のアポロチョコレートをつなげた形のピースを、ケースにぴったりハマるように戻すのが、このパズルの一つの遊び方だ。さっそくやってみたのだが、シンプルなのに意外と難しい! ちょっとイライラしながらも、すっかり夢中になってしまった。

こういうの、夢子大好き!(笑)
(株)ハナヤマさんで作られているそうですが、
パズルって夢中になりますよね。
どうしても、クリアしたくって続けちゃう。止まらなくなっちゃう。(笑)
ジグソーパズルなんかも結構好きだったりします。

それが、本物そっくりのチョコ菓子で楽しめちゃうんだから、サイコーです!
なんか、チョコレート食べたくなってきちゃった!
もちろん、明治。なんてね!(大爆笑)

チョコレートケーキ
おいしそうなチョコレートケーキ! ホールのまま食べてみた~い!(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」ご紹介》

心地良い風がお部屋の中を吹きわたっていきます。
朝一に、ボスが入って来られて一言、
「気持ちいい、風だね~!」

さて、そんな爽やかな秋の土曜日。
仕事も億劫じゃありません?(笑)
秋を感じて、今日は小鳥の箸置きのご紹介を!

ヒマシ油を原料の一部に使用したプラスチック素材の箸置き。
植物度60%の環境にやさしい小鳥たちです。(笑)
インコつぐみひよどりと微妙に形の違う3種類。それぞれ3色が揃ってます。

秋を感じて鳥さんたちも、たくさんの木の実を集めているのでしょうね。
乙女家の三羽は季節を問わず、毎回食卓に顔を出しています。
おかしいのは、スタンダードな置き方を滅多にしない事!(笑)
ひっくり返っていたり、前足立ちをしていたり、お箸をくわえていたり……
夢子ママの何かのメッセージなのでしょうか?(大爆笑)

小鳥の箸置き
箸置きピンク
ピンクで統一♪ お口が微妙に違うでしょ? 向かって左からインコ・ひよどり・つぐみです。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


yomerogo.jpg



「YomeStyle」ご紹介》

白い食器が多いYomeStyle。(同じ数だけ茶色もあるのですが…笑)
真っ白な器はどんなお料理にも合うし、大きなお皿はワンプレートにもピッタリ!
まったく夢子の好みなのですが…(笑)

そんなわけで、夢子も大好きな白いお皿に、最近とても素敵な事が!
なんと、ペアで、ご結婚のお祝いにされる方がいらっしゃいました。
素敵ですよね。真っ白いペアって!
柄が入っていると、好みの問題があったりしますが、
真っ白なスタンダードは、とても重宝しますよね。
幸せのお手伝いが出来て、夢子もとっても幸せな気持ちになりました。
おいしい手料理と優しい笑顔が食卓に並ぶ様子が目に浮びます。
ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せでありますよう、心よりお祈り致します。

yome正角皿
お料理レシピはもちろん「よめ膳@YOMEカフェ」ですね!(笑) by 夢子

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
