日々の業務の些細な事、などなど。
page top
page top
夫婦ゲンカ特別休暇
夫婦ゲンカすると会社が一週間休める?!(エキサイトニュースより)

「夫婦ゲンカ特別休暇」とは要するに、「夫婦ゲンカが起こったときは、会社を休んででも、ちゃんと夫婦で話し合ったり、または、フォローして旅行や買い物に一緒に行ったりして、ちゃんと家内安全を目指すこと! そうでないと、育児雑誌なんて作れない!!」という社長の原田さんの想いから導入したのだとか。

徳島の育児雑誌出版社ワイヤーママグループだそうです。
ユニークかつ、粋ですね。こういうの夢子大好きです。(笑)

考えてみると、一日の半分以上は会社にいる人も多いのでは。
夢子もそうですが、家族といる時間より多いカモです。(笑)
そんな風に、いろいろとお世話になっている会社ですが、
人生の基本はやはり“家族”派の夢子です。
家族と一緒が一番安らげるし、なんといっても大切な人達で
絶対失いたくない存在ですね~。
結婚すると新しい家族が生まれてゆく訳ですが、
大事な人が増えて行くって、幸せで素敵な事ですね。

ワイヤーママでは育児雑誌を出版してらっしゃるということで、
お仕事が家族に直結してらっしゃるからこその制度なのでしょうが、
導入された社長さんの想いの深さとフトコロの深さがあっぱれですね。(笑)

しか~し、そんな社長の思いやり制度にもかかわらず、導入以来3年経っても誰一人としてまだ使っていないんです。
聞くところによると、「まだその休暇を使わないといけないほどの大きなケンカはありませんよ。ラブラブです!」と、社員さんたちは口を揃えて言うのだそうです。

納得できちゃいますね!(笑)

ハート
せめてバースデー休暇が欲しいなぁ……夢子のひとり言

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
