日々の業務の些細な事、などなど。
page top
スポンサーサイト
page top
あったかいランチ
女性たちのお昼事情が、あったかくなっている(エキサイトニュースより)

かつては「お父さんのもの」のイメージがあったランチジャー、自分なども子供の頃、母にねだって「味噌汁のついたでっかい弁当」を持たせてもらったことがあるが、そんなランチジャーを職場や学校に持っていく女性が増えているという。

夢子も欲しい、ランチジャー!
今朝なんか目が覚めたら、外は真っ白!
通勤は、愛車ウニちゃんの雪下ろしからスタートでした。(笑)

お昼に温かいお茶や、コンビニスープが欠かせない季節です。

実際、ランチジャーや保温弁当箱を使用している女性たちの声には、
「節約になるし、あったかいスープやカレーなどを持っていけるのが嬉しい」「とにかくいちばん嬉しいのは、前の晩や朝食の残り物をそのまま詰められて、楽なこと」などがあり、さらに、「ランチジャーでダイエット」を狙う女性のこんな声も聞かれる。
「低カロリーで栄養たっぷり、満腹感もあって体をあたためる食材がたくさんとれるスープは、ダイエットにピッタリ。毎日持って行ってます」

スープ好きの夢子にはやはり必須アイテムのようです。(笑)
ボーナス頂いたら、お店に直行!ですね。(爆笑)

野菜スープ
とりあえず野菜が入っていればニコニコな夢子です。中でもじゃがいもは欠かせません!(笑)


*************************************


logo.jpg

《「おいしいキッチン」お友達の輪》

もう、そろそろ11月も最終週。
何故に今頃?なんですが……10月の人気アイテムご覧になりました?(笑)
王者に輝くトップ3はぜ~んぶベジネット
三色並んでますね~♪ やはり“収穫の秋”だったのでしょうか?
まだの方はオフィシャルホームページでチェックしてくださいね。

そこで、今年の春にブログこぶたでぶーでベジネットを御紹介いただいた
kobutadebubuさん、夢子のお友達に仲間入りしていただきましょう。(笑)
気付くの遅れちゃって、ゴメンナサイね。

2008.04.30 今日一日

目的の無印良品を見たあと、
玉川高島屋の地下に行ってみつけちゃったんだよ。
ベジネット。
じゃが芋や玉葱、しょうが、にんにくなど常温保存するものを
ネットに入れて吊るしておくもの。
大分前に発見していたものの、中々買えず。
なんだかお買物モードだし!とお買い上げ。

ありがとうございます。お写真もアップしていただいて!
春うららかな日に記事にしていただいたので、
今日のような雪のちらつく日には、シアワセのぬくもりです!
ありますよね~♪ お買い物モードの日って。
素敵な一日にベジネットも参加させていただきサイコーです。(笑)
末なが~くよろしくお願いします。

ベジネット新旧


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Link Stuff Diary. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
